2008-01-01から1年間の記事一覧

自ら挑む逆境に、人は力を貸そうとする

今週の少年サンデーに載っていた、GOLDEN☆AGEの話。 たやすい事に誰も手を貸してなんかくれないさ。 誰もが無理と思える程の目標に挑んでいこうとしている時、 はじめて人は力を貸してあげたくなるのさ! 県大会で優勝し、全国大会出場が決定。いま…

お絵かき

pixivとDrowrでお絵かきしてます。 「にゃあ」のプロフィール - pixiv [drawr] にゃあ

冷える

秋はどこいったんでしょう?夏からもやもやと暖かかったので、ちょっと油断すると風邪ひきそうです。 まだ風邪でノドを痛めている人も多いようです。私はもうだいぶよくなったのですが。

笑いの沸点、ネタのレベル

『ダーリンは外国人』という漫画を電車のテレビで見かける。この前見た回の話題が気になったので書いてみる。 いわく、「日本人は笑いの沸点が高い」ような感じですかね? 外国人が登場して「日本人はユーモアがない」みたいなことを言う。 対して、「そんな…

つくってみた

ログイン - niconico 連休はいろいろとバタバタしていて、そんな中、こんなものを作っていました。 某オフ会で友達にあげちゃいましたが。 ニコマスは怖いですね。気が付くと手芸コーナーを見ていたり。 ストラップは手間もかからず手ごろな大きさで、作る楽…

ダメだー

ノドが痛い。 風邪は治ったのに、ノドがなかなか治らない、という話をちらほら聞きます。 おいらもノドがまだ治らなくて。電車でもマスクマンを結構見かけます。いや、語弊があるな。覆面じゃないです。

組曲メガドライブ

メガドラ好きならこちらも。 あの「組曲ニコニコ動画」の替え歌で、メガドライブの名作・迷作たちが! 一部のマニアのみが感動する超名作動画。メガドライブならではのアレやソレに置き換えているのが、とてもうまい!思わずニヤリ、そして目から汗が・・・。

友達のゲームブログ

風邪で体調悪くしているうちに、友達がブログを開設していた! http://blog.auone.jp/gameismegadrive/ タイトルの通り、メガドラ関連の話題が多いようだ。 ナツカシのゲームの話など、楽しみにしておるでよ。

BM@STER BMSのアイマスMAD

すでに開催中だけど、支援。 BMSとは、「BM98」と言うソフトでできるビートマニア風のゲーム。 詳細はこちら→B-M@Ster開催のお知らせ - 貧乳スキーは惹かれあう

KAI-Tail Party

お絵かきさんのお祭り。自分の描きたいアイマスキャラを指定、お題を提出。そのお題はシャッフルされて、参加者に配布される、という形式です。 今回私も参加。キャラは千早で、お題は「進化」です。開催直前CM。こちらにも挿絵で参加。 お祭り本編、後編に…

訃報

ユーゲーなどでおなじみ、濃いゲーマーでありゲームライターである原田勝彦さんが亡くなられた。 ゲーモクさんて、やっぱり原田さんだったんだ・・・。 なんか、何にも言えない。 現在発売中のGameSideの記事、ゲームレジスタンスが、最後とは思えないくらい…

ネタ☆MAD大成功(?)

開催当日までに、予告支援風のMADがいくつも投稿されてまして、(40件ほどw タグ「オーキドP包囲網」人気の「オーキドP包囲網」動画 30本 - ニコニコ動画) 祭りの前の祭りが発生するとはアイマスはすごいやつらがたくさんいるってことなんでしょうなwさ…

新作ですー。あと、祭り紹介

NICOM@S ROCK FES'08 に遅刻遅刻〜 新作です。 NRFには遅刻しちゃったけど、頑張ったんです。 うう・・・。関連: せりざわPはただもふっている:NICOM@S ROCK FES.'08 開催のお知らせ NICOM@S ROCK FES'08 アイマスでロックフェスティバル - Try to Star -…

追記

ふと思った。スカイクロラは、富野が監督だったらもっとこう、何かがしっくりきたのかもしれない。キルドレももっと幼く12歳くらいとか。大人への対抗心とか。

スカイクロラは育成タイプシューティングゲーム

ネタバレ注意 映画のネタバレを含みます。この先は、映画を観てから読むようにしてください。

スカイ・クロラ感想

押井守とのこと、見たいとおもっていたけれど、予告を見て鬱になる匂いを感じたので、 一人で観るのはちょっときつそうだな、見た後カラオケに行くとかがいいかなと初日の週はスルーしていました。 しかし、いろいろとあってちょうど見るタイミングにもいい…

うっうー。また更新ミス。。

もうねぇ、長文じゃないからといって油断してるときにこうなるの。 しかも連日となると、もう書いちゃいけないんじゃないかと思いはじめてしまうよ。 DLCのメガネ、夏服制服。千早のメガネの威力は、スサマジー!エローシーン!オトリヨセー! そうそう、は…

ちょっと更新。

ごめん、何か書かないとね。でも忙しくて!! 千早スキーなのに、やよいばっかり! 千早描くの大変なんです。きれいに描いてあげたいじゃない?

NICOM@S ROCK FES'08 アイマスでロックフェスティバル

アイマスで祭りが行なわれるのは時々ここでもお知らせしているが、新たな祭りのおしらせが。 期間は7/25(金)〜8/17(日) レギュレーションは単純明快。1・ロックな曲でのアイマス動画 (基本的にアニメ・ゲーム・特撮・声優などは除外。詳細は下記※)2・「Nicom…

24時間アイマスTVの実際の動画ページはこうなっていた

24時間アイマスTV大成功も、「ポケットの中の祭り」

祭り終了からすでに2日。その間に書かれた感想、論考記事は、はてなを中心とした、いつもの人たち。また、祭りに参加したPたちである。 さて、「24時間アイマスTV」で検索してみると、これ以外の記事が見当たらない。 著作権問題の関連で触れたくないのか…

24時間アイマスTV お疲れ様&ありがとう!

24時間アイマスTV!〜みんなまとめてアイドルマスター〜 無事、終わりました!動画の方もちょっとした手違いがあったようですが、誤差範囲内でしょう! ラジオも反省会まで、30時間に及ぶリレーができました! この巨大な祭りに関する分析については、後…

24時間アイマスTVだ!ラジオもやるぜ!

いよいよ明日、6月14(土)18:00から開始です! 24時間アイマスTV!〜みんなまとめてアイドルマスター〜 6月14(土)18:00〜6月15(日)18:00 24時間アイマスTV!~みんなまとめてアイドルマスター~ - アットウィキ 15日の8:00から、アニメ枠…

アリアンロッドTRPG また2日連続ー

昨日、今日、とアリアンロッド。でも、昨日はオンセ、今日はリアル。 同じゲームでも、プレイする友達のタイプが違うので、全く違ったシナリオになり、全く違った展開になり、まったく違った判断、まったく違った印象となる。 まだいくらでも続けられそうな…

猫になった

ある青年が、「猫になりたい」と言って旅に出たそうだ。 失踪ではなく、行き先は告げていた。 インドの奥地。 修行場のいくつもある山奥。 しばらくはそこで暮らしていたようだ。 猫になるために苦労して修行を積んでいるという手紙が友人宛に時々きていた。…

No.12 「フタリの記憶」伊織

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.12: 「フタリの記憶」 伊織』 い…

twitterのDMを携帯電話に転送する方法(Gmail)

1.Gmailを取得する。 Googleアカウント取って、Gmailのユーザー名を決めると、Gmailが使用可能になる。 2.Gmailの転送設定 Gmailにログインして、右上の方にある「設定」をクリック、次の画面で「フィルタ」をクリック、「新しいフィルタ を作成」、 こ…

twitter辞めて3日目

ふふん。3日坊主のイベントは回避したぜ!「オレの勝ちだ!」と報告しに行こうとして、ストップ。おいおい、それじゃ負けだよ(苦笑) 職場で席の移動、作業環境丸ごと移動するので、仕事がしばらくできなくて暇になってました。 「あー。こういうときtwitt…

Twitterについて(その3) お手軽。その場限り。

携帯電話からも更新できて、しかも書く量がほんのちょっと。ブログと違うのは、一瞬の発言でしかないということ。その場限りの発言で、長くその書き込みに対する反応を気にする必要がありません。そのため、書くのも気軽、読んだ人も反応を気軽に返せるとい…

サイレン3はまだなのかね

まだ情報が少なくてわかんないのよね。このブログにもサイレン関連で検索来てる人いたので、どこかに発表があったのかなと思ったけど、まだみたい。攻略情報サイトに見せかけたアフィリエイトサイトがいくつもヒットしたり、WEBの雑音がひどいね。 この前、…