2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しなりお

うん、がんばってるよ。 今日も設定資料を読んで考えました。 かゆい うま。 いやいや、こんなことを書いてる暇はない! ああ、どうすればいい?! うーーーーん、 うーーん ・・・ ・・・

萌えがどうたら、でも頭脳トレーニング?

「萌え」+「頭脳トレーニング」から生まれしもの、『萌える脳トレ』7月31日発売 - ガベージニュース(旧:過去ログ版) ああ、脳トレよ。比類なき脳みそトレーニングよ。 萌えるでない。 困ったな。こんなものが出るとは。 ん?ああ、DSじゃないのか。よかった…

シナリオ

鋭意製作中。

今週の少年サンデー 結界師がアニメ化

結界師アニメ化ですか。どの番組が終わって結界師になるのか、それも心配です。 結界師:くぎの人、バカだけど本人は大真面目。いいね。そして新たな技術、封印とは? コナン:謎解きメインだけど、どうも子供だましの匂いがする。この事件の犯人は新一の身…

外山さんがWEBラジオに

http://www.gpara.com/contents/radio/iso/bn_15.htm ふぃー、すごいな。現役ゲーマーという感じです。ゲーム製作者からゲームの話が出るとき、ゲーマーとそうでない人との差がだいぶあるものですが、外山さんは我々と同じ感じですねぇ。 ザナックは私も好き…

ホワイトカオスのシナリオ考え中

えーと、設定資料を読む限り、背景世界の中でも固有の人物や事件の詳細は、あまり重要ではないみたいですね。適当に置き換えて、初プレイで分かりやすくしておきます。超能力バトルもの。そう言われても、素直にライトノベルなシナリオをやるわけないのが私…

風邪で休んだときは、どうする?

皆さんは、風邪で学校や会社を休んだときは、どうしていますか? 私は、逆転裁判をやります。ここ数年は定番ですね。本を読むよりも音があるのが気分的に楽になるようです。 逆転裁判は音楽もよいですからね♪ でも、「考えられる限り最悪の風邪」をひいたと…

荒木先生の講演、行きたかったよぉぉぉ

ああ、できれば行きたかったが、なにせ名古屋だもの、気軽に行けない。 さても、講演の内容は@ジョジョさん他を見ていただくとして、この講演を企画した「サタデープログラム」がディモールト素晴らしい。週休2日になって空いた時間をどうするか?それを講…

RGN代3回 予定発表

7月29日に開催予定。

更新お休みしてました。 いろいろな思惑や宇宙エネルギーや呪いやスタンド攻撃の影響により、スケジュールがつまっております。 このままでは地球が大変なことに・・・!

ヴァルキリープロファイル2のイベント

こちらは逆にやらなすぎ。 お姉さんたち、もっとコスプレの勉強してください。 でも衣装はいいね。あと、北欧の金髪さんがやってくれたら完璧に似合うのにな。

サイレントヒルのイベント

やりすぎだ!けしからん。太ももが。ふとももだらけじゃないか!

DSがネットブラウザに

いいなぁ。これはすごいよ。 DSはゲームもできてネットも出来て、あれもこれも。なんでもできる秘密メカになるんだ。 一般人はパソコンを使いこなすまでに至らないだろうし、もはやパソコンにようなマシンには手を出せないだろうな。

特撮のヒーローとヒロインが結婚

おおお!このどちらも好きな作品でしたよ。 タイムレンジャーはかなり濃いストーリーで、社会問題を取り込んだり、タイムパラドックスものでSFもやってました。タイムピンクことユウリの唄う、テレビ挿入歌「あいたいよ」がかかったラスト近くなんて泣きそう…

クトルフかホワイトカオスやる 準備がんばる!

今度久しぶりにマスターやることに。 ホワイトカオスをやってみようと、資料を制作したり準備しようかと思ってます。 ホワイトカオスの世界観はダブルクロスに似ているので、以前プレイしたダブルクロスとは違ったことをやってみようと思っています。 でもシ…

こうなったら、占いまくりだ!

>クリリン ヤムチャについで「ついてない人」だね >アミバ ノーコメント >サンジ タバコ吸わないけどね。 >ジャイアン ぼえ〜。 >ミスタ スタンド名:セックスマシンガンズ(違う) この占いの設定書いた人は結構占いに詳しい人のようだ。他の占いに比…

炎の宅配便 今週の言霊にやられた!

宅配をテーマにしたレースアクションのようだ。ちょっと期待はしているんだが、詳しくは公式サイトの方を。 で、「今週の言霊」にやられた! 『全力でダラダラしてみろ!』 ああ、そういうことなんだな。 友達にも言われた「気が張りすぎ」というのが、ここ…

ダメな時はダメ。 あなたなら、この言葉の意味は、次のどちらだと思いますか? ・ダメなんだからしょうがない。どうせやってもダメなんだ。クソッタレな世の中だぜ! ・ダメか・・・、まてよ?こうまではっきりダメとわかるとは、こりゃ時期尚早ってことかも…

F1とW杯からみる日本人の心について

いろいろ考えさせられる記事です。 どうも日本人は人と競うのが苦手・下手なのかもしれないですね。 集団の能力の平均化を図ろうとするとか、例外を認めない狭い精神とか、いろいろ。それで、テレビ等のマスコミが楽天的な情報をながしてるのは、そういうの…

猫VS熊 猫の勝ち!

すごいね。猫の小さな体でも、熊を怯えさせるとは、ただの猫ではなさそう。

廃線で電車運転体験ができる

廃線の利用はいいかもしれない。なかなかいいアイデアだと思う。 電車でGo!ともタイトーとも関係ないけどね。

トリック2

観てきました。以前のよりも簡単なトリックばかりでしたね。でもまあテレビ版のノリがそのまま展開され、面白かったです。月田さん(堀北真希)も可愛かった。 しかし、トリックはどうやらこれが最後の作品とか。テレビ版がメインで長くやってきたから、ネタ…

木製ダイスはいかが?

この前ダイソーで木製のダイスをみつけたので買ってみました。 ころころ。軽い音がいいです。でも、12個入り。こんなにいらないかな。T&Tでもやるなら使うかもしれないですが(苦笑) あるボードゲームに入っていた木製ダイスは、出目が偏っていて、極…

デスノート前編がついに・・・

いかがでしょうか。前評判もあらあら。原作の終盤もあらら。さて、実際に見てみるか? (トリック2観てきます)

えーと、傘を盗まれました。 たいした傘じゃないですけどね。 雨も止んでたからよかったものの、もし降ってたら・・・。 信じられませんよ。会社で盗まれるなんて。 モラルの低い大人がいるもので。

ゲームミュージックのストリーミング放送!!

ゲームミュージック好きなら知っている、名曲ばかり! アーケードゲームの曲に限っていますが、家庭用ゲーム機に移植されたものもあるので、ゲーセン野郎ではない人も聴いたことあるかも?! うーん、なじむぅ。PSGが、FM音源がなじむぞぉー!

今週の少年サンデー

クロス×ゲーム:勝負に勝ったのか?試合に勝ったのか?どっちでもよかったのか?これですよ、あだち充クオリティ。 結界師:「バカだ。バカだよ兄貴!」と指さされるようなバカ登場。グレートです。やってやるぜー!とか叫んでくれ。 ハヤテのごとく!:伊澄…

雨です。うっとおしいんです。これは誓ってもいい、うっとおしんですよ私は! ってね。 風邪をひいたら逆転裁判。ここ数年の定番です。 でも、それも今日は回復したので心配ないです。

世界一頑丈なUSBメモリ

こいつはすごそうだ。防弾の効果が特に。 胸ポッケにこれを入れておけば、、、いざという時に、弾丸を止めてくれるかも?!

PS2ジョジョの公式サイト開始!

どうやらはじまったようだ。姉ちゃん、明日って今さ! ゲーム画面は出てないが、それっぽい絵が多数!そして、最後に、問題の緑川ディオの声?URRYYY!!って言ってるのかな。よく聴いて確認してくれ。