2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterのDMを携帯電話に転送する方法(Gmail)

1.Gmailを取得する。 Googleアカウント取って、Gmailのユーザー名を決めると、Gmailが使用可能になる。 2.Gmailの転送設定 Gmailにログインして、右上の方にある「設定」をクリック、次の画面で「フィルタ」をクリック、「新しいフィルタ を作成」、 こ…

twitter辞めて3日目

ふふん。3日坊主のイベントは回避したぜ!「オレの勝ちだ!」と報告しに行こうとして、ストップ。おいおい、それじゃ負けだよ(苦笑) 職場で席の移動、作業環境丸ごと移動するので、仕事がしばらくできなくて暇になってました。 「あー。こういうときtwitt…

Twitterについて(その3) お手軽。その場限り。

携帯電話からも更新できて、しかも書く量がほんのちょっと。ブログと違うのは、一瞬の発言でしかないということ。その場限りの発言で、長くその書き込みに対する反応を気にする必要がありません。そのため、書くのも気軽、読んだ人も反応を気軽に返せるとい…

サイレン3はまだなのかね

まだ情報が少なくてわかんないのよね。このブログにもサイレン関連で検索来てる人いたので、どこかに発表があったのかなと思ったけど、まだみたい。攻略情報サイトに見せかけたアフィリエイトサイトがいくつもヒットしたり、WEBの雑音がひどいね。 この前、…

twitter辞めて2日目

昨日は、このブログ更新を久々にできました。今日は、いくつかブログめぐりをしてきました。帰りが遅かったので、あまり見てこられなかったけど、見逃していたことが多いなと気付いたのです。 昨日は夜中にすごい地震がきましたね。それも連続で。 パソコン…

twitterについて(その2) 生活サイクルが合うと良い

前回は、挨拶やチャット的な会話が多いと言いましたが、それでも基本は「今、何してる」というもの。 その延長上で、挨拶やチャットが起きるのです。 生活サイクルが合わないと、「今なにしてるか」を伝えても、返事のしようがない場合があります。 夜間に仕…

twitter辞めて1日目

じつは私、twitterを昨日で辞めたのです。何日もつかわかりませんが(苦笑) 仕事終わってから携帯用のサイトから、「仕事終わったー。帰る」などと書いていたのですが、今日はそれは無し。 そして、帰ってきてからも「ただいまー。」と書いていたのも、今日…

twitterについて(その1) twitterはある意味ネトゲだ

しばらくの間、このブログも更新が止まっていましたが、twitterのせいもあったのです。 twitterは、「今なにしてる?」を書くもの、というフレコミですが、それは当初の「ブログを書くのが、今日食べた物や買ったものばかりの人」「ネット初心者はライトユー…

アリアンロッド タイムパラドックスなんて吹き飛ばせ!

先日とその前の週に、アリアンロッドのオンセGMを担当しました。 キャンペーンの終盤、主要な人物の過去を修正するというお話。 私の意識したのは、以下の2点。 ・タイムパラドックスは起きない。 ・先手不利

なんだかんだで、GWに突入。 たまっていたタスクもかなり解決。 元のペースにはまだ遠いけど、TRPGも他のゲームも、 動画もお絵かきも、いろいろできそう。 (なんていってるとまたタスクが増えてくる)