2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は怖い

和風ホラーが世界で公開されていくそうな。海外のコンテンツ不足がからんでいるのでは? ほら、日本のアニメや映画をハリウッドリメイクされてたよね。 それはともかく、サイレン(PS)はすでに世界展開されてる。映画よりずっと怖いゲームが、この『和風ホラ…

プレイヤーの行動

ある映画の感想をネットで見た。「あいつ、最初からあんなところ行かなければよかったのに」おっしゃる通りですが、それじゃお話は存在できない。 架空の話において、状況や登場人物の行動は必然である。ゲームにおいても、困難な状況に陥ってこそゲームが始…

そういえばファミ通に、あの坂口博信氏が。てっきり引退したのかと思いきや、会社を設立していた。それはともかく、、、あのインタビューでの坂口氏の発言て、ちょっとマズイのでは。。インタラクティブだの感動のストーリーだの、ありふれた言葉ばかり。面…

グラディウスV

先日友達が買ったので、早速遊ばせてもらいました。 操作などのシステムは、続編としての継承がなされていて馴染みやすく完成されている。 ステージ構成もニクイ配置が楽しませてくれる。オプション操作などの新要素を使うべきシーンがあり、パズルっぽいと…

最近ゲームのことをあまり書いてなかったので、、。 でも新作買う金ないし、どうしよう、、。 と、そんなこともあろうかと、やらずにとっておいたゲームがあるのだ!いや、別に積んどくゲームじゃないよ。違うからね。・・・・。 [ゼルダコレクション]をやっ…

BUCK-TICKの櫻井敦司結婚

6月に結婚されたそうで、その報告が公式WEBサイトにありました。 「二人を取り巻くすべてのものに感謝と愛をこめて…」 とってもあっちゃんらしい一文です。おめでとうございます。

くだらないこと

そういや、SDKってば、須田恭也のハンドル。 ただそんだけ。さて、早く宿題やらなきゃ。

うおー。JAVAの環境を準備するだけで時間食ってます。iアプリの開発ツールがいろいろあってそれらを使おうと思ったのですが、ツール以外のSDKとかDOJAとかCLDCとかのバージョンがいくつも上がってて、でも環境構築の説明は2001年のまま…

暑い。20点。

急遽面接。そして、面接に行ってきたのだが、宿題を出された。iアプリで何かつくること。うーむ、頑張らねば。 ☆☆☆☆☆

ガチャフォース

2週目終わり。3週目開始。ラスボスは、物量作戦で攻略。でもトドメさしたのは、タマの戦艦。・・・・くぅう〜。

メトロイドゼロミッション

まだアイテム集めは終わってないですが、コレクション趣味のない私にはあまりやる気になれませんです。ま、クリアしたからいいや。 で、メトロイドゼロミッションの分析が一応書き終り。あとで自分のサイトを作った時に修正して使おうと思う。 http://d.hate…

『悶えろ!!モエプロゲッターズ』がなくなった・・・ ファミコンソフト、燃えろ!プロ野球を2000年を記念に2000本集めようというネタから始まったサイト。 燃えろプロ野球といえば、「バントでホームラン」「ファールの次はどこに投げてもストライ…

面接行ってきました。疲れたー。

グラディウスV アキバで体験プレイしてきました。とても綺麗だがトゲのある薔薇、という感想です。わかりやすく例えでいうなら、グラディウスⅣの拡張版。ただしちょっと荒いつくり。 操作感はとてもなじむ。グラディウスシリーズ中もっとも当り判定が小さい…