2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビーズ!!

土日はボードゲームとTRPGで、ゲーム三昧でした☆ その中で特に興味を引いたのが、ゾンビーズ!! ゾンビ映画のごとく、街中に溢れるゾンビを倒し、逃げ、ヘリポートまで辿り着け!というゲームだ。ヘリポートに行けなくとも、ゾンビを25体倒せば、ヒーロー…

祝!サイレン実写映画化!

おー!!!!これはすごいニュースじゃないか?!映画のような凝った描写を駆使して作り上げられた部分も多いので、イメージはすぐにつながる!映画版の舞台はサイレン2の舞台に似ていて、廃墟の孤島だ。監督は『トリック』『ケイゾク』の堤幸彦!トリック…

あい。

まだまだのんびり状態ですが、どうかよろしく。 昨日、携帯電話を機種変しました。2年半も前なので、ポイントがたんまり。そしてあまり新しくも無い機種W31KⅡでして、無料で交換となりました。 でも、データのコンバートがぁぁぁぁ。それでコード付きソ…

花粉

9月の半ばになり、花粉がやってきました。来年の夏まで、また苦しむのです。はぁ。 花粉症を治す必殺技はないですか?(今週のハヤテのごとく!)

仮面ライダー剣(9〜20話)

一気に観てしまった・・・。 ダディヤーナザン、デートのとき、鏡に向かってネクタイをあわせてみているシーンで、映画『逆境ナイン』のあのシーンが思い出された。 鏡に向かうダディヤーナザンの背後から、2枚の板を持ったアイツが現れそうな気が・・。 『…

ううううぉぉぉぉ

体調が復調しつつも、今度は仕事が忙しくて更新できない。 逆境だ・・・。

影の伝説

SID ARIMURA(水野晴郎命名)監督 Web Site ひ、ひどいっス。もう、もっとちゃんとしてよー。

グラディウスⅤ

クリアしました。この前の土曜だったかな。かなり時間をかけてやりこむぞ!という意気込みで向かったら、一気にクリアできてしまいました。あっけない、あっけなすぎる。

仮面ライダー剣(1〜8話)

レンタル。オンドゥルルラギッタンディスカー!!やっぱり何言ってるのか分からない。 でも役者は下手だけど、ネタはなかなか面白い。やはりヒーローというのは、自ら望んでなるものではなく、剣を取らなくてはならなくなった人、剣を取る覚悟を決めた人、と…

宇宙のステルヴィア(1〜3話)

レンタルです。今さらですが、いいですねぇ。今回もSFしてます。 地球崩壊の危機が迫る中、なんとノンキな、、という感じですが、未曾有の危機、恐怖、それらを気持ちの奥に隠しているのでしょう。皆、同様に不安を持っている。もしかしたら失敗するんじゃ…

うん。

逆転裁判 ファンブック 逆転裁判ファンブックというのを買いました。なかなかよい本で、ゲームのシーンを思い出しながら読んでいます。 企画初期の御剣、まさに横山光輝の描く悪役オヤジ!やはり逆転裁判て、昭和以前のように思えることが多いし、仮面マスク…