2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミナスの野望 発売ー!

PSU

待ちに待ってたというほどじゃないですが、どれほど変わるのかなと期待はありました。戦闘時の「ジャストタイミング」で攻撃が強化されれるのは、発売前に先攻導入されてましたね。今までのミッションでは違いは感じませんでしたが、新しいミッションではこ…

アリアンロッド第10回でしたー

いまさら書きます。長い間忙しく、連休も月曜出勤でしたし、体調不良で休んでたり、いろいろ私生活の問題もあり、あーだこーだ、国府田マリ子だ、とかいろいろ、あ、国府田マリ子は関係ないな、ではそろそろ本編へ。 封印というのは邪悪な奴が狙うものって、…

行動宣言とゲーム進行 セリフとか判定とか

GMが状況を説明します。 「君たちは○○の村にある小さな宿にいる。」 ここからゲームがスタート。よくあることですね。 だが、ここで雑談に入って、ゲームがなかなか進まないこともあります。 原因はGMの説明不足にもあるのですが、行動宣言の的確さがないこ…

米科学誌「セル」の表紙を荒木飛呂彦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000019-jij-soci 瀬藤准教授は荒木先生のファンだそうで、しかし、そうそうこんなこと思いつきもしないしやらないだろう。 それをやってのける!その意志の強さが研究に成果をもたらしたとか、考えすぎか?! …