2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自ら挑む逆境に、人は力を貸そうとする

今週の少年サンデーに載っていた、GOLDEN☆AGEの話。 たやすい事に誰も手を貸してなんかくれないさ。 誰もが無理と思える程の目標に挑んでいこうとしている時、 はじめて人は力を貸してあげたくなるのさ! 県大会で優勝し、全国大会出場が決定。いま…

お絵かき

pixivとDrowrでお絵かきしてます。 「にゃあ」のプロフィール - pixiv [drawr] にゃあ

冷える

秋はどこいったんでしょう?夏からもやもやと暖かかったので、ちょっと油断すると風邪ひきそうです。 まだ風邪でノドを痛めている人も多いようです。私はもうだいぶよくなったのですが。

笑いの沸点、ネタのレベル

『ダーリンは外国人』という漫画を電車のテレビで見かける。この前見た回の話題が気になったので書いてみる。 いわく、「日本人は笑いの沸点が高い」ような感じですかね? 外国人が登場して「日本人はユーモアがない」みたいなことを言う。 対して、「そんな…

つくってみた

ログイン - niconico 連休はいろいろとバタバタしていて、そんな中、こんなものを作っていました。 某オフ会で友達にあげちゃいましたが。 ニコマスは怖いですね。気が付くと手芸コーナーを見ていたり。 ストラップは手間もかからず手ごろな大きさで、作る楽…

ダメだー

ノドが痛い。 風邪は治ったのに、ノドがなかなか治らない、という話をちらほら聞きます。 おいらもノドがまだ治らなくて。電車でもマスクマンを結構見かけます。いや、語弊があるな。覆面じゃないです。