2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前にグラディウス3。ようやく昔の勘が戻ってきた。3面突破、3Dステージを抜け、モアイ様に会う。あと少しでボス戦というところでGAME OVER。いいぞ、この感じだ。

『よくなくない?』 って、若い奴がよくいうけどよぉ、『よくない』のか『悪くない』のか、どっちなんだよ!さらに 『これって、よくなくなくなーい?』 だとぉ!?あぁー、イラツクぜ!まったく!くそ!くそ!くそっ! ジョジョ風に愚痴ってみた。

眠い。疲労が、危ない。

ヴァルケン。移植は最低の出来だそうだ。スーファミ版を知ってると余計にげんなりだそうだ。グラフィックを一新?今時のビジュアルに慣れた若者にも、評価されないショボイグラフィックだそうだ。操作性もひどいらしい。操作に変更があり、馴染めないどころ…

プリンター

会社の交通費請求書を印刷する為に久しぶりにプリンターを機動。 グィグィグィー・・・ガガガガ・・・・ゴゴゴゴゴ・・・・!!! 印刷されません。。そして20分位インクチェックをしてやっと印刷。なんだ、動くじゃん。よかった。でも時間のロスは痛い。…

電車の遅延

まったく、今日はひどかった。朝は埼京線が『踏み切り内に車が立ち往生』で遅れ、帰りは宇都宮線が人身事故で遅れた。家に着いたのは、24:40分。疲れた。

サイレン2公式サイトオープン http://www.playstation.jp/scej/title/siren2/ おお、怖いぞ!私の環境では映像は重くて見られないのだが、なにやら怖そうだ。いよいよだな。

PSO

今日は昼間からPSO。外は雨だし、昨日は仕事で疲れたし、外出する気になれない。 ☆もうすぐ夏が終わる。 PSOのオンラインクエストで夜の浜辺で会話する為のものがある。 会話中の単語に反応して、周りに変化がおきる。 「花火」とか「はなび」と言うと、海の…

真!ゲッターロボは、『チェンジ!ゲッターロボ』と読む。 真月譚 月姫も、『チェンジげったんつきひめ』と読もう。

RMT

RMT=リアルマネートレード ゲーム内のお金や貴重なアイテムなどを実際のお金で(現実のお金で)譲ってもらうこと。 ゲーム好きにとっては、忌むべき行為だ。PARとかもやっちゃあならねぇ。べらんめぇ。(勢いがついてきた←危険) オホン・・。 で、私…

偏頭痛には、お茶がいいそうで、試してみた。・・・・。お茶を飲んでる間は痛くならなかったぞ。偶然なのか。本当に効いたのか。ともかくお茶飲んでがんばろう☆

今日は仕事でした。

サイレン

ちょっとね、またやってみたんですよ。でも・・・。やっぱり調子の悪い時にやっちゃだめね。この偏頭痛も屍人化の前兆?ライフルで狙撃しちゃうぞ☆★ サイレンの分析も、サイレン2が発売される前に書かなきゃ。

ギャラクシーエンジェル

ミルフィーユの前で指をぐるぐるしたい♪ 蘭花さん、メガネ似合うなぁ。

少年サンデー

私が考えていた暗号トリックが、名探偵コナンで同じものが使われた。先に考えたつもりでも、こうなると後から発表したものは『パクリ』と言われてしまうのだろう。ネタの賞味期限は短い。そして、早いもの勝ち。

で、

結局今日も日付変更とともに帰宅。まだ頭痛い。

昨日は早く寝たつもりが、偏頭痛で目が覚めてしまい、結局3時ごろまで眠れなかった。こんな感じが続くととてもキケン。あやうし。

今日は職場の帰社日で、午後3時に終わり。早く帰った。TUTAYAの会員カードの更新に。サービスで2本ビデオを無料で借りられる。それで選択に迷って・・。2時間。結局家に8時に着いて、あまり有意義ではなかったような。まあ、今日は早めに寝る。

あー、えーと。タイトルがわからない曲が、店内放送で流れたのが気に入って。でもなんて曲かわからない。ああ、もどかしい。

最後は?

RPGのストーリーが進むにつれて、世界規模の事件に巻き込まれていくのだが、世界の危機を救ってばかりだ。 ☆冒険の行く末 RPGの主人公は事件を解決するために旅に出る。そして、事件の規模、敵の規模も拡大してゆく。事件を解決できるのは、もはや君たちしか…

駅についたのが23時5分。駅から家までほんの10分。だけど、帰宅前に買い物などしてるとすぐに次の日になってしまう。 このブログは日付の変る時刻がずらせるので便利♪ありがたや・・・じゃなくて、早く帰宅したいものだ★*#

いろいろ

牛カレー丼でがんばります。チキンカレー(味噌汁付き)で頑張ります。たまには大盛りで。帰る前のゲーセン寄り道禁止。禁止というか早く帰って寝る。

不調

何かと気分が重くなりがち。偏頭痛が続いているからかねぇ。言葉もとがってしまうかも。気をつけないと。

だめだ

今日はネタがない。明日はあるので。。。いや、あっても帰宅が遅いと書けない。困った。

雨が降った。涼しいというより寒いかな。

オー!マイキーリターンズ

ついでに同日に見られるということで、友達につきあう形で観たのですが、いまいちでした。 ☆ギャグって難しい1時間の上映の間、とても楽しい雰囲気にいたのですが、笑えませんでした。ネタはいいのに、いまいち突き抜けてない。フリに対してリアクションが…

マッハ!

マッハを観てきました。CMの表現からは、少林サッカーのようなバカアクションを想像していましたが、違いました。 ☆緻密に計算しつくされた映画CGなし、ワイヤーなし、早回しなし、ムエタイあり!肉体のみで派手なアクションをやってのける!そこにシビレる…

ネタ

ジョニー:よう、グレイ。夏休みももうすぐ終わりだな。グレイ:はい・・・。授業のこと考えると頭が痛いです。ジョニー:バカモーン!バキッ!グレイ:痛っ、殴らなくても・・。ジョニーさんだって勉強は嫌いでしょう?ジョニー:確かに俺も勉強は嫌いだ。…

日曜の仕事、出勤しなくてよくなりました。のんびりーと。で、映画に誘われまして。マッハ観てきます。

サイレン2

恐ろしいことに、まだまだ続くのだ・・・。 http://www.famitsu.com/game/coming/2004/08/19/104,1092884136,29678,0,0.html 悪夢再び。サイレンの続編開発中の知らせ。今回は、小さな島が舞台。突如、人がいなくなったその島で、何を見て何を得て、最後は脱…