2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケであの歌が唄える!

DAMがすごい勢いでアニメ系統の曲を配信してます。 http://www.new-akiba.com/news/0511/24/01/index.html DAMの11月新譜がスゴイ! - Anikara blog 「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」とか「巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン」とか、まず配信されな…

サウンドショック!スピードショック!ビジュアルショック!

ガンスターにヘッディーにエリソル!こりゃ期待しちゃうよねぇ。でも、欲を言えばエイリアンソルジャーを完全版で出して欲しいところ。メトロイドゼロミッションみたいに、よいリメイク復活というのもあるのだから、なんとかお願いしたいですね。 エイリアン…

ポンペイ

ポンペイの町が火山噴火で破壊されるまでをテーマにしたボードゲーム。テーマがテーマだけに「不謹慎」という感もあるが、ユニークなルールがプレイを盛り上げ、ギャグっぽい展開が楽しいゲームです。 ルールは割と簡単ですが、独特の戦略・戦術が必要です。…

PSO

お久しぶりにPSOやりました。ワンダと巨像の操作がくせになって、PSOの操作が覚束なくなりはしないかと思いましたが、平気でした。 でも、回復が一瞬でできるのはいいなぁ、と思いましたね。ワンダと巨像では、回復がゆっくり待つ以外なかったので。 PSO BB…

ワンダと巨像

ついに最後の巨像を倒しました。エンディングは・・・せつなくむなしい感じですね。 ああ、やはり犠牲にするものは大きいということか。。さてもクリアとなりまして、裏技でも探そうかと攻略サイトを調べると・・・なんですか、この妙な情報が紛れ込んでいる…

ワンダと巨像

もうずっと仕事が忙しくて帰りが遅く、ゲームをする時間がない。 ゲームは1日1時間以上やらないと下手になるのに。 水曜日に半日かけて最終巨像までいきました。あと少しです。巨像1体あたり、倒すのに1時間から2時間というところ。最も時間がかかった…

トーキョーNOVA

日曜日はNOVAをやりました。シナリオはRシリーズのSSSから、Vol8「悪魔を憐れむ歌」に収録の『Act.1 悪魔のいる天国』をやりました。 マヒィアの抗争の中、強盗に参加したPCたち。金を盗んだはいいが、さて・・・。というシナリオ。シリアスな展開…

言葉を選べ

GM日記さんで2chから引用される意見に時々「空気嫁」とか書かれたりする。 この「空気読め」という言葉は、高圧的で排他的、なおかつ偉そうな態度とも取れる。 使い方を誤ると、相手に失礼なばかりか、本気で怒って殴りかかってくる可能性もある、という…

うにうに

こいつは気になるぜ!

ワンダと巨像

ういお。やっとこさ7体目。でも対処法がわからず。あの攻撃をどうやって喰らわないで乗っかれるか、全く見えない。うーん、今回ばかりは時間かかりそう。でも、きっと分かるとあっさりなんだろうね。 巨像に向かう道中、荒野の所々でやもりのようなのが何匹…

RBO

ゲーセンに行く前に、皆がそろうまで、ラグナロク・バトル・オフラインをやってました。 ROのイメージを損なわず、アレンジもありながらアクションゲームとしてもなかなか手応えがあります。

ガンダム?大地に立てない?

土曜日は友達とゲーセンへ。WCCFをやったが相変わらずフォワード選手しか引かない(泣)ゲーセン内をうろついてみると、こんな変なものが。 ガンダムの形で、お金入れるとしばらくゆらゆら揺れるのだろう。でも背中が痛そうだ。座席(?)の横にはコントロー…

やもりも喰ってパワーアップ!

ロードオブザリング

映画公開当時に欲しかったけど手に入らなかったあのゲームが、なんと安く手に入りました。 オークションで、偶然安いのを見つけ、運良く私以外の入札がなく、ほんとに安くすんでしまいました。送料、代引手数料が結構かかるのですね。 いや、さても未開封で…

幻界4

PSO

通称「幻4」は東塔と西塔の両方を巡ります。それぞれの塔の最上階で、激しく敵が沸いて地獄の様相を呈します。 でも、その地獄もうまく立ち回れば、うまく協力すれば、あっさりクリアできてしまいます☆ スカイリーで幻4したら結構赤箱出ました。もちろん、…

いしやーきいも、おいもー

しばらくPSOでワンダは進んでないや。 寒くて手がかじかんでしまう。ゲームがうまくできなくなってしまうな。手袋するとすべるからなぁ。

PSOやってて、ガルグリフォンの翼に掴まってよじ登りたいなとか、EP2ラスボスの足元でこいつの足に毛が生えてたらなとか、ワンダ病になってます。 その割に今日はKiller7やってました。