2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルクロスやったよ 能力の暴走!そして、そこは、法廷だった!

友達とダブルクロスプレイしました。 私のキャラは 名前:唯敷 真実(ただしき まこと) 本名は獅子王 真実(ししおう まこと)だが、父の死んだ事件を疑って犯人から身を隠すために偽名を使用 シンドローム:オルクス、ソラリス ワークス:弁護士 カヴァー…

Twitter開始 雑記を減らしますー

Twitterとは、一行程度のコメントを積み重ねて出来上がるチャットのようなコミュニティー。 にゃあ(半ライス大盛り) (@nyaa) | Twitter 今何をしてるーというのが書かれています。私の場合は、今何してる以外に、ブログに記録して残すまでも無いことをTwit…

寒さが苦手。花粉も苦手。。

やたら寒くて、花粉もひどい。こりゃたまらんですよ。 雪でも降りそうな気配。。

仮面P、1人目のプロデュースを終了

アイマスの1ゲームを完了。しかし、コツもわからずに半分までいったあたりで「しまった」と気付く。 攻略記事とかはあまり見てない状態でやったのでね、トップアイドルも取れず、トゥルーエンドも見られませんでした。 ランクC。マスター系のひとつを取れず…

WEBの雑音が増える「勝手にブログ評論」

自動テキスト生成ツールらしいですが、ブログペットの書くランダム記事と同様ですね。 検索で探した記事がそういうランダムテキスト生成の落書きみたいのだと、がっかりします。 ほんと、ただでさえ重要な記事が埋もれやすいのに、そういうのが流行って益々…

人間は猫から進化したにゃ

そういうこと。 一応、TRPGオンセ用のネタ。。 追記: うっうー。違ったようです。 だって、今回予告を読んだら、どうしても「冒険企画局」っぽい雰囲気だし、わきあかつぐみの絵でこういうの見たくなったのー。

祭りが多くて、うわー

参加のレギュレーションは ・基本的に坂本真綾※)の曲だったらなんでもOK! ・タイトルに【Maay@s】と記入くらいなんですけどね、※は坂本真綾以外での名義でも全然OKですWoops!!でもOK。キャラソンでもOK開催は、赤ペンPの発言にもありましたが…3月16日に…

新しいパソコン、まだ整備中

インストールするものが多くて、まだまともに使用してません。 一応、このブログとニコニコ動画、その他WEBのお友達の所を閲覧チェックしました。 たぶんこれでWEBはOKかな。今までやった手順: PC起動 PC名とユーザー名、ネットの設定 windows update ノー…

パソコン、設定終わり?まだいろいろツール入れなきゃ

キャプチャボードを付けて、ドライバを入れました。お試しにキャプチャしてみたところ、音が録音されてない。おや。どうしたものか。後で調べる。 あと、オンセ要のIRCソフトとか、テキストエディタとか、動画いじるのに必要なものとか、いろいろインストー…

ライバル認定 あるいは新手のスタンド使いか

一寸先は闇にもほどがあるだろ……、常識的に考えて…… - 一切余計 「日本人なら、ジョブズよりも島本和彦だろ……、常識的に考えて……」 とか、 「日本人なら、ジョブズよりも手塚治虫だろ……、常識的に考えて……」 とか思う。 なんとも、ジョジョネタの他に島本ネ…

また祭りだ!でも、「アイマス関係無いw」疑似m@s

アイマスMADに革命をもたらすのか?それともいつものフリーダムか? アイマスMADでまた新たなお祭り企画が立ち上がりました。 その名も「疑似m@s」 【開催日】 2月1日0時より 2月14日 23時59分まで【基本ルール】 ・音源は100%アイマス(アイマス以外は使わ…

ジョジョの奇妙な百人一首 あと数日で予約締め切り

公式サイトのニミゲームで百人一首の体験ができるぞ。 カードダスドットコム 公式サイト | TOP 予約締め切りは15日。さっそくニミゲームを体験してみたぜッ! 朗読はケンコバ。これは、あまりよろしくない。 発音もクセがあるが、関西なまりの部分もあり、…

忙しすぎた年末年始 それは言い訳とも言える

・12月30日は、翌日にTRPG(アリアンロッド)をやる予定だったので、その準備とでも言う感じで友達のところへ。まあ戦場の絆もやったのですが。 ・31日はTRPG(アリアンロッド)を夜まで。夜になってゲーセンに、戦場の絆をやりに。一年前と同じ。 年越しは…

XBOX360 互換性はあまりないみたいね

中古ショップで箱版PSOを発見したのでゲット。もしかしてぇ、だいじゃいもん、PSOの閉鎖にまた立ち会えるかも?なんて思ってたが、互換性のないソフトで、起動できませんでした。また、調べてみるともうハンターズライセンスは取得できないようになってるの…

いぇい♪

やよい:いつまでたっても、ぜんぜん上に上がれませーん。いぇい♪ ・・・。他人事じゃないよ。やよいはすごいなぁ。

アイマス しまった、やりなおし

今日はオンライン接続のためにHUBを買ってきて、XBOXLiveに接続を試みた。 設定は簡単だ。HUB接続でなく、直に接続だとかえっていろいろ細かい設定をせにゃならないみたい。 とはいえ、他に、住所だの年齢だの、メールアドレスとかいろいろと登録することが…

箱○&アイドルマスター購入

ついに、というべきか。 仮面プロデューサー。なんだか島本和彦のマンガみたいだ。 俺の寿命を削れば、MADの再生数がUPする!5年削れば、画質がUPする! あ、5年はやめておこうかな。2年ぐらいにしておこう。なんてね。 仮面P、やよいをプロデュース開始…

Megum@s参加報告

仮面Pです。 年末のアイドルマスターランキングスペシャルの影に絶賛埋もれ中のMegum@s。 私のも含め、Megum@sタグで見てください。 ログイン - niconico ログイン - niconico

今日から2008年ですね。

以上。