2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンディング

似たようなことを考える人はいるものだなぁ。と、思いましたが、いや、私よりもしっかり分析して書いておられます。以前、というのを書きましたが、RPGの登場による、ゲーム業界への影響もあったのだなぁと、気付かされました。そう、それで最近のゲームはみ…

心を満タンに・・・

PSO

まだMA1の心集まってません。。うに〜。でも、結構ロビーが賑わってたような気がしました。また、PSOに人が戻ってきているのでしょうか。ジワジワとでもいいから、このまま人がまた増えてほしいにゃー。

I/O

シナリオが健部伸明さんです。ちょっと気になります。RPGマガジンでは、ファンタジーのゲーム記事ばかり出ていたような、それに新紀元社の本とかもファンタジーものを書いていたような。今回はSFです。どんなシナリオ書くのでしょう。

ナムコ×カプコン

初回特典は、今回登場のキャラの元のゲームのサントラを集めたCDだそうで。でも、やっぱり持ってる曲多いだろうな。いくつか買い逃したのがあるかもしれないけど。持ってる人には魅力ないものです。

あちゃー

PSO

ちょっと油断したよ。。幻界2に参加していろいろ強い武器をもっていたから、部屋出る前に預けておけばよかったんだ。。部屋から出たあと、フリーズしちまった。フローズンシューターは装備していたので、無くさずにすんだけれど、せっかく手に入れたマシン…

ガチャフォース1周年

なんとなしに検索していたら、ガチャフォースの公式サイトで「ありがとう1周年」というのを見つけ、詳しく見ることに。 子供から大きなお友達まで、幅広く遊ばれているらしく、1年たった今でも遊ばれているとか。私もときおり思い出したようにガチャフォー…

短編ゲーム

Muumuuにてブログを持ってらっしゃる森川さんがについて『あってもいいんじゃないか』と書いておられます。私も以前ににて書いています。やっぱり必要ですよぉ。短編ゲームを集めた『月刊ゲームマガジン』のようなもはどうですか?まあ、ネットで毎月ゲーム…

名探偵コナン〜銀翼の奇術師〜

TVスペシャルで、去年の劇場版が放送されていました。 この作品、構成としてはうまく作られているけど、あまり好きでない作品です。 コナン達が乗った旅客機が墜落しそうになり、緊急着陸するというのがクライマックス。 とても無茶苦茶だと思います。素人…

ジャスティ!

PSO

久々にオンに友達が上がってきたので、一緒にいろいろクエをやったのですが、出るものはアメとジャスティばかり!しかもどれも属性なし。 にゃあ:今日はジャスティの日だな A:サティの日じゃなく?w にゃあ:ああ、ジャスコの日でもなくw やれやれだぜ…

髪切った

昨日床屋に行って来ました。1000円と安いので気になっていた店です。1000円なので洗髪はありません。でも、しっかり丁寧に切って整えてくれました。さっと終わって、髪型の確認しながらおじさんが話し掛けてきました。私の髪にくせがあること、長さ…

Aの魔法陣

ああ、知らぬ間にこんなものが世に出ていたとはぁ! 内容全ては見ていないが、サイコロに関するルールが、私が昔作ってたTRPGにそっくりだ。まずい、やられた!しまったなー、早いもん勝ちだよな。でもパクリと思われてもいいからアレを公開するべきか。…

PSO

久々にMAXIMUM ATTACK1に参加しました。短時間にスリルある冒険ができて、いいクエです。 久々にPSOに復帰してきたという人がいました。1月中はみんなMA1に夢中でしたが、今ではもう次のクエにも飽きた様子。この時期にMA1をやってるってことは、私のよう…

アナザーコード

ついにクリア。あれ以降は詰まることなくガンガン進みました。総プレイ時間は5時間くらいでしょうか。あれで悩まなければ、3・4時間もあればクリアできるような気がします。 大人向きに作られたゲームだと思います。ストーリーが子供向きではないんです。…

うーん

20日に久しぶりに(本当に久々)ソードワールドRPGをやりました。あまりにもピンゾロが出まくり、その結末は、とても悲惨なものでした。主力であり、重要アイテムをもったキャラの死亡。さらに味方のファンブル連鎖によりそれぞれ瀕死もしくは無力化。最後…

アナザーコード

やっと進みました。写真立ての謎はすぐにわかったのですが、その場所を探してもぜんっぜん見つからない。おかしいなぁ、と2時間以上さまよって、ガチャフォースを気分転換に。止まっていた3週目を終了。サイバーガール・ハイパーも手に入り、良い収穫でし…

コンビニのお茶のおまけで、農村の風景のようなジオラマがついています。昔ながらの日本家屋とか田舎の農村の風景とかを見ると、SIRENを思い出します。

アナザーコード

なかなか進みません。。まだDSの癖を理解していないようで、偶然の操作から問題が解けたりしています。コマンド総当りと同じくらいにつつきまくっています。

A.B.終了?!

このブログも何度かリンク紹介いただいていました、A.B.さんが更新終了宣言されました。 ココログというブログが、負担となって閉鎖に追い込まれるというのは時々聞かれます。使いやすいシステムのようなので、人気も結構あるんですが。。 他のブログ(たと…

おひさ〜

久しぶりに休みでした。土日が休日。まあ当たり前なんですが。いや、その当たり前がありがたいです。 あまりに休みなく働いたせいで体が痛くなり、整体に行って来ました。ほんの30分でしたが、いやー、かなりスッキリしました。背中と腰がこっていて横にな…