2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場の絆 ジャブローに散る

もうちょっとというところで負けると悔しいですね★★★ 拠点をタンク様が破壊してくださったのに、前線の近格がボロボロやられていい勝負になってしまい、「もどれ!」にも反応しない。時間ギリギリで2機連続落ちで負けてしまいました。 うーん、店内ボイスチ…

時間がない

GWってのはゲートウェイの略で、ウェイ!というのはオンドゥル語の掛け声ですね。 ちがう、ゴールデンウィークの話。この土日はなんとか滑り込みで休みになったけど、たまっていた買い物に行ったり、戦場の絆に誘われたり、結局休めてないような状態です。買…

ブログのデザイン

TRPG SEARCHの今度のアンケートが出ましたね。 うーん、デザインってのは全部自分でカスタマイズできるものじゃないと、ほぼ既定のものになるんですよねー。とても票を入れるのが難しいアンケートになりそうです。

はやて×ブレードTRPG 開発中

天地学園には剣技特待生というのがある。剣待生と呼ぶ。剣待生は星獲りという勝負をする。 星獲り 2人一組になって対戦する。星獲りの開始は授業中でもいついかなるときでもありうる。会長の演出により、まさかというタイミングで星獲りが開始されることし…

すべて地獄 不眠の戦士帰還

月曜日に職場行って、それから40時間くらい不眠で仕事でした。 呪ってやる。

今月最後の休日

金曜の夜に戦場の絆でジャブロー戦を体験。いやー、とても広くてジャングル深くて、水路もあって、いろいろ考えることが多くて楽しいMAPですね。 戦力自体の勝負でなく、読みあい、戦略の切り替え、仲間との連係プレー、どれか一つでもうまくいくと戦況が逆…

アリアンロッドでしたー

またまたオンラインセッションでアリアンロッド遊びました。 キャンペーンシナリオにつき、内容が使命を帯び始めるのは仕方ないとして、いわゆる勇者ってのは味気ない。しかし、それでも拒否しきれずに「わかった、俺がやろう」と立ち上がるのが本当の勇者で…

来訪者カウンタ 2万突破ッ!

去年の5月から設置したカウンタが2万HIT!突破しました。 アリガトゴザイマース! ゴーストハントのアニメの感想&おまけの記事が結構人気あってぐんぐんカウンタアップしてました。あとはいつものTRPG関連記事、ゲーム論考記事が、ブックマークされたとき…

まだ思考中

1回のセッションで達成すべき目標ポイントがある。 最終目標を達成するのに必要な前提となる小目標がある。小目標を達成すると、ポイントが得られる。 ※小目標には、それを達成すると関連する小目標の必要ポイントが割引きになるものがある。うまく目標どう…

ゴーストハント 10巻が来月発売予定

http://games.nakayosi-net.com/goods/index.html なかよしのサイトによると、5月25日に10巻が発売予定です。ちょっと延期になったりしましたが、無事に発売されると期待して待ってましょう☆ 追記:

はやてTRPG 作成中

PSO終了日に全力を注いでいたので、アニメ「ハヤテのごとく!」第1話を見逃してしまいましたよ。もう、本当に忘れてた。 紅茶さんとこで「はやてTRPGを作りますよ」と言ってから、ずいぶんと経ちますが、まだ鋭意製作中です。 そう、はやてTRPGとは・・・ と…

心の力が・・・

PSO終了から1日経過した今も、心が虚ろな感じです。しばらく寝込んでしまいたいくらい。 心の力が回復するまで、ちょっとブログ更新も緩やかにいきたいと思います。