2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとクリアしました。 しかし、すべて判ったわけではないのです。恐怖演出にばかり注目されますが、群像劇という手法を使ったことで舞台世界の秘密をヒントと言う形で少しずつ知らせてくる、行間を読む楽しみがあります。 サイレンマニアックスという本を…

ついに期待の第二部、逃亡そして脱出シナリオに入りました。 武器は、「パワーが溜まった状態でなら敵を一時麻痺できる」程度の短銃のみ。敵はザリガニみたいなのがワラワラでてきます。 敵の監視ポイントの近く、天井裏や床下にいる時に敵の動きを監察。そ…

ガンガン進みます。操作感もよく、音楽もイメージを壊さずいいアレンジ。追加された要素は、SFの緊張感、ヒロイックを感じさせます。 新しい通路に鳥人が。その手に乗り丸まると、先の通路にいる別の鳥人の場所を示し、サムスにエネルギーを分け与え、沈黙…

PSO

サイレンやったあとにPSOやると、「必要ないのにゆっくり歩いてたりしませんか?」 フォーマー(牧野)に火かき棒と拳銃を持たせ、頭脳屍人(DF)と戦うために地下へ・・・。

クリアはまだ先ですが、ひとまずのエンディングを見ました。 いやー、ゾンビ映画のエンディングはロックで決まりだね!まだまだ先があります。とても難しくて疲れます。

ゼロミッション!

説明書に「すべてクリアすると、ファミコンのメトロイドが遊べるようになる」と書かれていました。おお!

ぜろみっしょん♪

買ってきました、メトロイド ゼロミッション。アキバで買ったのですが、なにやらすごい人だかり。 まさか、ゼロミッションが大人気!?売り切れるかも!! そう、それは勘違い。 スパロボの発売でした・・・。orz

ブルゥーヴァァァァスト!!

ファンタシースターオンライン・ブルーバーストのβテストが開始されました。 ちょっと気になる記述http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040521/psobbpre.htm つまりPSO-BBは、他機種版のPSOプレーヤーとは一緒に遊ぶことができない独立したタイトル…

昨日と一昨日は、友達集まってカードゲームなどの非電源ゲームを行いました。 いろいろやったのでうろ覚えですが・・・、 ☆ブラフ! ・・・各自カップの中に6面ダイスを降り、カップを伏せた状態で、現在の場の全てのダイスの出目の存在数を言っていく。参…

メトロイド ゼロミッション

オフィシャルサイトにてCM映像を拝見しました。 「・・・。」 日本人がやってるのですね。しかも、恐怖に怯える素人っぽい。百戦錬磨のハンターらしさを期待していました。 残念。

大阪でツール・ミドルウェア展示会

ttp://www.famitsu.com/game/news/2004/05/19/103,1084955145,26477,0,0.html ふむふむ。

全天立体視野

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040518/cosmos.htm オーニソプター=オニソプターといえば、羽ばたき飛行機械。 0マナ0/4飛行、アーティファクトクリーチャー。が思い出されます。懐かしいな。 全天立体視野というとガンダムが連想されます…

gameonline閉鎖と逮捕

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/18/news01.html なるほど、何故突然閉鎖だったのか、なぜ音沙汰なしだったのかわかりました。残念です。 同人を含めたファン活動のあり方を考えなくてはならないですね。今回のgameonlineのようにかなり有名にな…

爆弾

☆シンプル2000シリーズ アルティメットVol.17 対戦!爆弾ポイポイ 友達が買ったので見せてもらいました。真っ先に「ぶたさん」を連想したのですが、内容は正にそのとうりでした。ぶたさんの3D版ですね。 投げる、置く、転がすの3通りの攻撃ができ、地形や…

サイレン

怖くて少し休みます。夢の中で火かき棒を振り回して戦ったり、まずいです。

お悔やみ

5日に、岡崎律子さんが敗血症性ショックで都内の病院で死去。ご冥福をお祈りいたします。

☆また少し進めました。 同じシーンのやり直しをいくつかやりました。これで、あるシーンの第二の終了条件を満たす準備ができたというわけです。シーンのクリアには、終了条件を満たすことが必要です。『○○をしてから××に移動せよ』などがシーン開始前に提示…

と[サイレン]

☆青山剛昌の世界展に行って来ました。 入場料500円ナリ。 狭い会場に入ると、原画やら生原稿やらがたくさん飾られておりました。 うーん、こんなのが見たいのではない・・・。 コナン関連書籍を読めば出てくるようなものばかりで、 「こりゃ失敗かな」 と…