2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターを10倍楽しむために その7

ニコニコ動画に9話が公開されてます。 さて、今回は亜美真美が主役のお話。前回のドタバタとは違ったコメディがありますね。 亜美真美の立ち回り方自体がコメディタッチであるため、今話はコメディ回、ギャグ回とされる傾向があるようだが、個人的にはその…

アイドルマスターを10倍楽しむために その6

第8話がニコニコ動画にて公開されてますね。 あずささんが主役回です。そして、脇役ですが、真がとても派手に動いてました。ええ、とっても派手に!! 跳び蹴り二連 空中で突きを躱す 捌いて肘。 SPもさるもの、右手で受け止める。 膝をフェイントにまた…

アイドルマスター7話を見ての考察

サブタイトルは「絆」とあります。しかし、描かれていたのは絆というよりも、兄弟の苦悩、兄弟の良さ、といったことでした。 各所の感想ブログには「家族の絆」とか「仲間の絆」と書いている人もいます。 しかし、少々違うのではないかと感じました。 今回は…

アイドルマスターを10倍楽しむために その5

ニコニコ動画にて第6話が公開されました。 今回はアイマスの重要な要素、プロデューサーの仕事のことがメインです。 プロデューサーという名前ではありますが、マネージャー的なことやその他いろいろとアイドルの仕事を支える立場の人です。 仕事をとってく…

アイドルマスターを10倍楽しむために その4

ニコニコ動画にて第5話が公開されましたね。 いやー、アイマス、素晴らしい!何回も見ちゃいますね。 海、水着、温泉、そういう点でいわゆる「テコ入れ回」みたいに言われる人もいるでしょうが、そういう視点とは別に、本当にアイマスらしい部分が凝縮され…