2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めも。

うーん。東方は元の素材があまり表にでてないんだよなぁ。ゲームを元に描いた同人誌と同じで、その元を知ってないとわからないし、元を知らないで楽しめちゃうとそれは別の問題が。 東方知らない人がニコ動の東方を見てもわからない。ということ。 pixivでア…

金曜ロードショー ルパン三世VS名探偵コナン

テレビ特番の感想ですー。 面白かった!後半特に面白かった!・キャラ崩壊? キャラの性格付けがあまく、セリフなど原作と違ってるところが多々見られた。でも、これ、ディケイドで多少慣れた感じなので、違和感ありつつも「それはそれ、これはこれ」で見ら…

ニコマス ラジー賞 推薦動画

せっかく企画があるのに埋もれてるので支援の意味も含めてブログ記事に。 http://fm77.exblog.jp/9301646/ 企画の要旨 ・ニコマスで一番酷くて面白い動画を決める企画です。尚、酷いは褒め言葉です。 ・企画を通して酷くて面白い動画リンクを作りたいとも思…

組曲『メガライブ』を歌ってみた…の通りにソフトを並べてみた

もうご存知とは思いますが、ニコニコ組曲の替え歌『組曲メガドライブ』を歌ってみたという動画、これはとてもメガドライブ愛に溢れた名作でした。 今度はセガサターンで流星群を歌ったのが投稿されています。こちらもなかなか! ところで、『組曲メガドライ…

No.086〜090に回答ですー

『GMさん、教えてください』 No.086〜090【マスタリング……総合】 | Kaleidoscope Fragments はい、回答していきますねー。でもこれ、結構プライベートなことになるので、内容に悩みました。どこまで書いたらいいんだろう。内輪のことを書いても面白いのだろ…

アイドルマスターSP

・ジャンルとしては、シミュレーションゲーム 能力値や、環境の数値を意識して、効率化を図りつつ、ゴールをめざす。 ゴールは、アイドルランクのトップ。そこまでに中間目標が存在する。 達成すべきは、ファンの人数。ファンの人数によって、上位のランクに…