2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像

icoでは、主人公は女の子の手を引いていました。その手で大切な命を守るために。希望に導くために。今度は、一人で戦いに向かいます。そして、彼の手は、いろんな場所を掴む手です。その手は自分の命を守る為に。希望を掴んで放さないように。 画面はつねに…

巨像の巨は、巨大の巨、巨人の巨、巨泉の巨だ

ワンダ発売日には、残業で遅くなって、店に着いたら売り切れてました。 それで、金曜になってゲット。わーい☆ ・・・でも、帰ってすぐPSOやって、ワンダはまだプレイしてないよー。

シークレットバトン・秘密バトン

mixiで広まっているシークレットバトンについて こういうのは嫌いなんだ。陰口は最も嫌いだし、許せないことだ。悪趣味な遊びが流行っては困ると思ったが、mixi内のことで済ませば『勝手にやってろ』と思うところだ。だが、一部、mixi外に書いている人がいる…

はにゅーえるぅ

PSO

新キャラ作りました。ハニュエールでID白です。初期レベルの苦労も結構たのしいもので、さくさくと敵を倒して・・・ああ、さくさくではないなぁ。さすがハニュ、非力だ。まあ、オンで遊んでいればもっと早く上がっちゃうかもね。でも一応マグも育ててるから…

朝目新聞さん

吼えろ拳! 足りない分は根性で<そうか!その手があったか!

にゃー。

にゃー。

とりゃーくすさん

さすがゴッグだ。

PSO

あぅーあぅー。ロビーをくるくる回ったりしてました。うーん。平日は人が少ないよね。

昨日の地震

仮面ライダー剣の最終話を観ていたときだったので・・・本当に何事かと(;;)

金だぁー!!(テツオー!)

欲しいゲームがある。中古なんだけど、欲しいゲームがあって、それらを買うと・・・全部で6000円越える。つまり、新作も買えるような金額になってしまう。さてもどうしたものか。新作を買うか、旧作を買うか。 でも両方とも欲しい。正直な気持ちは、どっ…

マカロニ・ウエスタン800発の銃弾

ちょっと気になっている映画です。 気になっている映画があっても、全国でやるかどうか、地元近くでやるかどうかわからないと、不安だ。逆境ナインはぎりぎりなんとか観られたけれど、これはちょっと難しいかも。カードゲーム「BANG!」をやって西部劇の…

ガンドックリプレイ

買いました。でもシステムはまだ買ってないのです。どんな感じか、リプレイとロール&ロールを読んで調査します。ちょっと読んだのですが、こいつは今風のシステムを取り入れたD&Dという感じですな。 ハリウッドなガンアクションもできるし、日本なら石原軍…

危険!!あぶない!!!

こ、こいつは一体何事??

トーグやる準備にょろ

友達からナイル帝国とアイルとシナリオブックを借りました。私が持ってるのは基本ルールとナイル帝国とオーロシュ。さても、これらのレルムで、どうやってシナリオにしましょうか。。半年後ぐらいを目標に準備してみます。もしかしたら、急にテストプレイと…

猫は人を襲いません。。

マスメディアという職について、偏見のようなものを持ってしまいそうだ。まったく、いつもそうだよな、短絡的で、知恵が浅くて、派手なばかりで中身が伴わない。ぐつぐつぐつ・・・。。 真実とは何か。 もはや自分の目で見た事意外は信じることができない時…

ひぐらしを泣かせ!

わーぉ!すごいゲームが出るぜ! Lost Scriptから、今冬発売予定の『蠅声の王 [サバエノオウ]』だ。こいつはただのノベルゲームじゃねぇ。そんじょそこらの萌えだのぬかすのとはわけが違う。何が違うか。 ゲームブックなんだよ! しかも、パラグラフは自分で…

ゲームミュージックなのか!

http://famicomband.org/top ぐおー、これを知るのがもっと早ければ・・・。時すでにおすし。おすし。

ハロウィン&PSO5周年イベント告知

PSO

今日から配信、秋恒例のハロウィンクエです〜。で、さっそくオンに上がってみたら・・・見慣れないお知らせが! ドリキャスから数えて5周年になるそうで、今年の年末に何かやるみたいです!うおー 最近は新しいクエストの配信がなくて寂しかったけど、5周…

ぎょえ!

にゃあさんは鬼畜 ヒロイン型です! ● とても独占欲の強い人。 <中略>【ヒロイン的傾向】 超攻め気質。 「気に入った=自分のもの」という方程式を持つ、ジャイアニズムの申し子。 <中略> ほんの少しで良い、相手を思いやる心を持って下さい。 ●好相性● …

携帯電話のゲーム

携帯電話のゲームでグラディウスといえば、グラディウスNEO!(Javaアプリ) 頑張って作っているようで、グラディウスⅤよりも面白そうです。その続編−インペリアル−は、なんとビッグコアが自機に!ああ、でも私の携帯はBREWアプリなのでできません★ …

ううぅ・・・

涙が・・・

D&DがRPGであること

世に一般的にRPGの元祖はD&Dだということになっている。もちろんRPGという遊びを定義したわけではないが、こういう遊びをRPGという、その基礎を作ったのだ。 D&Dはダンジョンを突破して宝を手に入れ、生きて外に帰還する、という限られた場所での冒険から基…

ロードオブザリング

映画公開と同時に発売した、アレです。当時カプコンはカタンとかボードゲームの翻訳販売とかアナログゲームの展開も頑張っていました。で、現在は絶版のこのゲーム、とてもよくできています! すごろくのようで、すごろくでない。参加者の協力が必要なのと、…