2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターを10倍楽しむために その3

アニメアイマス4話について、追記しちゃいます。千早回だからというわけではないですよ。 アニメ『アイマス』4話 ウチの千早がすみません(後編) ただそのために/ウェブリブログ こちらの記事で知った、↓の記事から紹介です。 プロフェッショナルが好き:…

アイドルマスターを10倍楽しむために その2

先日、ニコニコ動画にてアイマス第4話が公開されました。 千早の千早たる所以。そこをあますところなく表してしまいましたね。この千早に対して、フォローするようなコメントもちらほらあります。(原作ファンからだけじゃないのよ。みんなやさしいなぁ。)…

アイドルマスターと水戸黄門 追加キャラと役割の変化について

アイマス2で、ようやく1ユニット終わりました。ゲーム自体についての分析はまた後日。今回は、2で追加になったキャラクター、貴音と響についてです。 PSP版で顔見せはしていた貴音と響ですが、アイマス2で正式デビューといった感がありますね。ゲームや…

アイドルマスターを10倍楽しむために

アニメもはじまったアイドルマスター関連を、もっと楽しむために便利な情報をいくつか紹介したいと思います。 アニメから『アイマス』にハマるのに最適かもしれないCD3種 ただそのために/ウェブリブログ ゲームのBGMがアニメでもアレンジで使われています…

アイドルマスター第一話と、アニメの本質を楽しむことについて

月曜に公開されていたのだけれど、ずっと忙しくて、ようやくこの土日でちゃんと見られました。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 第1話「これからが彼女たちのはじまり」 アイドルマスターとは、都内某所の小さなアイドル事務所に所属するアイドルたちの物…