2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目は目玉、頭脳はオヤジ、その名は・・・!?

こ、これは・・・! YouTube

ファイティングファンタジーのRPGに興味はあるだろうか?

君は、ファイティングファンタジーのRPG(多人数でのFFアドベンチャー)に興味はあるだろうか? 興味があるなら、次のリンク先にいって、「Yes」を押してもよい。 fightingfantasy 左下に、ある項目の中での質問と選択肢のことです。 このネタ、実はhttp://d…

 No.016〜020【シナリオ作成……NPC編】にささっと回答しました

はいほー。 前回の回答は、こちら→ 【04. シナリオ作成……NPC編】 016. よく作る(作ってしまう?)男性NPCのタイプを教えてください。 名前、性格等を決めてセリフなど個性を作ることはあまりないのですが、PCの協力者やライバルというのは個性をもたせるこ…

TRPG SERCHの一部表示が変わったけれど・・・

DOMAIN ERROR TRPG新着記事 の部分がJavaスクリプトによって「+ボタンをクリックすると、サイトに移動しなくとも、そのサイトの記事を表示して見ることが出来る」という機能ですね。 でもこの機能のせいで私は困っています。携帯電話から見ることができませ…

オタク=こなたファン=キモイ?そりゃないぜ

らきすた 何故こなたファンはキモイのか こなたファンがキモイというのは、どこから得た情報だろうか?どれだけの統計をとったのか?どれほどの人数の「こなたファン」に会ったのだろうか? 「こなた=オタクが彼女にしたい女の子」という感想をネットでちょ…

らき☆すた アニメ店長だ!

びっくりしましたよ!ほんとにもう! ちゃんと関智一と長沢美樹ですよ!やっちゃいました!ってここまでやってしまうとは! http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-778.html 追記: 島本先生も大喜び! 最新娱乐平台送体验金_开户送体验金的娱乐平台_20…

紹介:トランプアリアン

http://ikapon.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=d0039346&iid=19&acv=&dif=&opt=2&srl=5507101&dte=2007%2D05%2D29+12%3A38%3A00%2E000 こりゃちょっとすごいですよ。 乱数を出すだけならコンピュータゲームでもOK。そうでなくTRPGらしくアナログでしかできないこ…

やる気の問題

断っておきますが、「らき☆すた」の話題ではないですよ。 ・努力は最低限であったほうが「有利」と思う? 学園祭とか文化祭とか呼び名は違うけれど、学校行事で何か「クラスで出し物」をするというもの。誰も意見が無くて結局たいしたものが行われない。 友…

盗作?盗用?ブログ記事とそっくり!

これは盗作とちゃうんかいっ: 漫棚通信ブログ版 これは・・・もし盗作ならば恐ろしいことですね。

羽田健太郎さん肝細胞がんで死去

音楽家として一流、活動的で多趣味なようで、元気な人という印象だったのに。まだまだ活躍してほしかった。 ゲームやアニメ関連でも活躍されていたね。 羽田健太郎 - Wikipedia

『GMさん、教えてください』 No.011〜015【シナリオ作成……パターン編】にさっそく回答しました

【03.シナリオ作成……パターン編】こちら→『GMさん、教えてください』 No.011〜015【シナリオ作成……パターン編】 | Kaleidoscope Fragments 前回の回答は、こちら→ 011. あなたのシナリオの特徴は何ですか。 シチュエーションの描写、雰囲気重視。 プレイヤー…

ファミ通CUP開始〜

PSU

いろいろ問題のあったPSUも最近はおもしろいミッションも増えてきて、PSOみたいな楽しみが見直されているのかな。 そんな期待もあってファミ通CUPに参加しました。 現在は第1弾の「視えない畔路」が配信されています。これは、ミッションの途中で次に進むた…

ザ・シューター 合衆国VS狙撃手

THE スナイパーが好きで、そげキングが好きで、ジムスナイパーも好き。そんな狙撃好きな私の興味津々なタイトルです。 ザ・シューター 極大射程