2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画 アイマスネタ

もう。やよい、たまりません。 アイドルマスター やよいの中の人 いやーん+カミカミ総集編 by Black Rider - ニコニコ動画 アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。 - ニコニコ動画 伊織もすごい アイドルマスター ふぃぎゅ@いおりん - ニコニ…

No.026〜030 No.031〜03に連続で答えちゃうぞ

れぅ〜。すっかり遅れてしまいましたね。それもこれもニコニコ動画が楽しくて・・・うっうー。 じゃ、回答いきますよ! 『GMさん、教えてください』 No.026〜030【シナリオ作成……既成シナリオ編】

ルドラの秘宝とアリアンロッド

時間ないので、ささっと紹介。 アリアンロッドの世界設定で、「ある種族が一時代を築き繁栄したあとに、神が与える『粛清』によってその種族が滅びる」というのがあります。 ルドラの秘宝も、「ある種族の繁栄した後に、その種族を滅ぼす『ルドラ』が現れる…

はやて×ぶれーど7巻が7月27日に発売予定

買いにいかなきゃ。忘れないよう。めも関連: この2週間ほどのまとめ ゲームいろいろ - Try to Star -星に挑め!

選挙関連ネタ

http://www.geocities.jp/sen7743/ 直球なんだか変化球なんだかよくわからないが、なにやらすごい。こういう「毒にも薬にもならない」程度なら、アニメ絵使用もかまわないかな、と思う・・・いや、私が慣れているだけかな? http://www.geocities.jp/fla3_be…

ニコニコ市場のことで、こんな記事がありました。

ニコニコ動画のAmazon売り上げを鵜呑みにするのは危険 - ARTIFACT@ハテナ系 ンマァ、あらゆる広告について、売上への貢献度をはっきりさせるのは難しい。さりとて、「貢献しているッ!」と断定もできない。 成歩堂:「異議有り! ニコニコ市場の売上は、キャ…

ニコニコ動画 ネタとか紹介とか

同人誌を作るのと同じ感覚でMADを作るのですね。そして、ニコニコ動画は毎日年中無休のコミケとなったのでした。 ニコニコ市場というのが実装されました。 解説は、こちらの方にまかせます。こちら→ニコニコ市場のWEB2.0加減について - スナザメ日記 ようす…

空の軌跡SC PSPでも発売!

わーお!こういうのを待ってたんだ!PSPですでに空の軌跡FCが出ていましたから、出ないかなーと思って待っていたんです。今回、UMD2枚組みです。さすがに容量があるのでしょうね。さても、空の軌跡は、パソコンで3が出たばかりです。そのうちPSPでも3が出…

抱き枕欲しい? リトバスの宣伝攻勢のすごいこと!!

電撃G'sフェスティバルという雑誌に、リトルバスターズの抱き枕がついているんです。 わ、わたしは詳しいことはわからないから、こちらのページを紹介するので、そっちを見ておくように! こちら→ みた? ・・・。 うおっほん。どうも他のパソゲー雑誌でも、…

『NHK 青春探検テーブルトークにひたる若者たち』に、異議有り!

最初からやる気がない、乗り気でない記者。 記者の主張が、「バーチャルでなく現実のほうがいい」というもの。ものの良し悪しと好き嫌いの違いを混同してしまっている例かもしれない。 最後は綺麗にまとめてあるのですが、あまりにも「偏見を助長しかねない…

はてなスター問題とはてなブックマーク問題 ランキングなんて多数派のお祭りですよ

エントリ横っちょの[☆+]のボタンを押すと、お客様から☆を貰えるのだね。はてなスターは使い方解ったんだけど、はてなメッセージはヘルプが無いぞー。はよ書いてくれー。 http://d.hatena.ne.jp/koutyalemon/20070711/p1 説明書くの面倒なのでコピペで〜と思…

はてなダイアリーに新機能が付きまして、いろいろ重くなっているようです。 アンテナからのジャンプが非常に待たされたり、☆を1回押したつもりが反映されるのが遅くて数回押したようになったり。 まだまだ不思議機能があるようです。 さて、今日も遅いので…

『GMさん、教えてください』 No.021〜025【シナリオ作成……必要なもの編】にズバッ!と回答

今回も、しめやかに回答していきましょう。 前回の回答は、こちら→

アリアンロッドやったよー

先週末にやったのですが、その前の回については書いてなかったのでその分も書きます。

この2週間ほどのまとめ ゲームいろいろ

ボードゲームやって、PSUでファミ通CUPの景品「着ぐるみ」をゲット、オンセでアリアンロッドは地獄をみたり、PSPを買ったり、風邪でダウンしたり、いろいろ大変です。