2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Megum@s 林原めぐみ×アイマス MAD祭り開催されました

前日のメンテが長引いて翌朝までというアクシデントもありましたが、無事開催。 ●林原めぐみさんの曲を使用する(short、Fullは自由) ●12月28日の0:00〜23:59にニコニコ動画にうpする ●キャラ等の縛りはなし。参加申し込みなどは不要 ●[Megum@s]タグを固…

魂斗羅4、日本版が出るぜ!

海外の魂斗羅4が面白そうで、秋葉で探すかねぇと思ってたら、日本でも出るって! 名作アクションの最新作が登場! 『魂斗羅 Dual Spirits(デュアルスピリッツ)』 - ファミ通.com コナミさん、いつものヒャッホゥなサイトはまだですか?

新たな祭りですよー idea m@ster

2月上旬に向けての祭りが予告ッ!しかも祭り用ブログまで作られて、こりゃまだまだ祭りが連発するのかにゃ? 限られたお題の範囲内で、どのような表現ができるのか? 他の参加者はどのように表現するのか? その違いを見て表現の幅が広がれば儲けものって感…

Maximum Attack G 開催だぜ!

PSU

なつかしのPSOでの人気イベント、Maximum Attack(通称MA)がG付きで復活? MAといえば、Maximum Attackだったのだよ。MASTER ARTISTの略って、アイマスの方です。 めざせ、一億匹!というのがこのイベントの目標。ランキングなんかやって、また廃人仕様かよ…

幕末剣士TRPG 幕末霊異伝MI・BU・RO

本来の製作者である有限会社キラメキの幕末編を作りたいというアイディアをもとに、TEAS事務所が新たなゲーム背景の構築とシステム改訂を考案・実行し、より遊びやすい、より面白い作品として完成!幕末の動乱に揺れる扶桑国(日本)においても、人間と…

熱血ロボ!燃えろ!鋼の戦士!

TRPG論考wiki開放 - 一切余計 → BGM:「戦え! 銀河ロイド コスモX」関智一 → 今、聞いてる音楽:勝利のVだ! ゲキ・ガンガーV うおー!おいらは「GONG!」をループで聴いてます。 忙しくて疲れてるとき、ヒーロー系の歌を聴いて、酔いしれる!そうでもし…

だから動物の絵のゲームは・・・!

日曜日に友達のところへ。ダブルクロスのキャラメイクのためでしたが、時間があまったのでボードゲーム。 ・やぎ戦争 GGINCさんとこでも偶然記事にされてた。→God & Golem, Inc. トリックテイキングという、トランプゲームのギャンブル的勝負。そこに、「ニ…

アーマードコア新作はオンライン協力プレイ!

発売は来年3月予定で、まだティーザーサイトが立ち上がったばかりという状態ですが、オンライン上での協力プレイ(協力プレイ時は2人まで、対戦は8人まで)が出来ることが既に発表されており、対戦一辺倒であった前作の流れに「協力プレイ」という新しい…

Contra4-DSは、日本版出ない?

konami-data.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspkonami-data リソースおよび情報 ↑公式サイト。ものすごく凝った作りのサイト内容。ゲームの雰囲気も動画でわかります。 初期の魂斗羅のアクションを意識したつくりのよう。 でも、日本で発売予定は…

論考まとめWikiが作成されましたー

ついカッとなってやった。反省はしていない。 - 一切余計 私の愚痴っぽい記事が元で、ご苦労をお掛けしたようです。恐縮です。 さっそく拝見しましたところ、はてなブックマークの記事を中心に記事の掲載を始められたようです。 目的ごとに分けられていて、…

林原めぐみ祭り 告知

アイドルマスター 林原めぐみ【Megum@s】企画告知CM - ニコニコ動画←告知動画が出ました。 今(12月1日現在)決まってることは、以下の通り。●林原めぐみさんの曲を使用する(short、Fullは自由) ●12月28日の0:00〜23:59にニコニコ動画にうpする ●キャラ…

いろいろ買い物

・スティールボールラン14巻 ・ワンピース48巻 ・ジャンプスクェア 2008年1月号 ・Tthe Book ジョジョ小説 乙一 ・・・まったく、どうかしている。俺はこんなに金を使っていい時期じゃぁないんだ。 転職後でいろいろ必要になるかもしれない。余裕があれ…

プレイヤーの行動宣言 なぜそれをするのか何を考えているのか

たとえば、ダンジョンである部屋に着いた時、「扉を調べる」「聞き耳をたてる」「本棚を調べる」などと、コンピュータゲームのコマンドのようなことを言ってたりしませんか? まあそれでゲームが進むならいいのですが、大抵はそれらを一通りやり終わってから…