2010-01-01から1年間の記事一覧

アイマス2 「9.18事件」を分析してみる

期待されたアイマス2ですが、悲惨な事態を招いたのはご存知でしょう。。 通称「9.18事件」、東京ゲームショウでの発表が招いた騒動。 あちこちでこの件について書かれていますが、ゲーム内容が悪いということを中心に書かれていることが多いようです。 …

隙間のない引き出し

http://asame12.web.infoseek.co.jp/4oldcmf1.html

表示テスト

探査機はやぶさの帰還にまつわるもの

2ちゃんネタはあまり書きたくないんだが、ちょっと面白かったので。 【宇宙】小惑星探査機・はやぶさ、地球への帰還確実に 宇宙機構、軌道修正に成功★3 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275796203/ 588 :名無しさん@十周年:2010/06/07…

名探偵コナン 天空の難破船

面白かった! なんかこう元気の出ることはないものかと、そう思いつつコナンの映画にちょっぴり期待して観に行ったんですよ。ここ数回の劇場版コナンは、出来が良くなかったので、期待はちょっぴりだったんです。 以下、ネタバレあり。

シャーロック・ホームズ 感想

映画を観てからだいぶ日が経ってるけれど、感想などを。(ネタバレあり) ライトノベルに出てきそうな、『性格に著しい問題があるが、天才的能力を持った主人公』ホームズと、『リア充』ワトソンの物語。 ホームズ:「ワトソンめ、結婚だと?リア充爆発しろ…

「コナン・ドイル殺人事件」ロジャー ギャリック‐スティール

念のために言うと、「ドイルが殺された事件」ではなく、「ドイルが殺したのでは?」という疑惑の推論だからね。このタイトル、悪いよなぁ。 内容も酷いもので、「ドイルの名作、『バスカヴィル家の犬』は盗作である」ということと、「それにともないその本来…