幕末剣士TRPG 幕末霊異伝MI・BU・RO

本来の製作者である有限会社キラメキの幕末編を作りたいというアイディアをもとに、TEAS事務所が新たなゲーム背景の構築とシステム改訂を考案・実行し、より遊びやすい、より面白い作品として完成!幕末の動乱に揺れる扶桑国(日本)においても、人間と妖異の戦いは続いていた――。
  復刊ドットコムの紹介記事より

いかにマイナーといえども、確実にファンがいて、復刊そして続編が作られる。これは、これこそこの混沌とした時代でTRPGが生きるための手段の一つではないか?
なんて堅苦しい論考は置いといて、「プロデューサーさん!幕末ですよ、幕末!」と春香さんも騒ぎそうなジャンルがきました。
幕末というと、侍スピリッツかな。新撰組ものはシミュレーションゲームに多いんじゃないかと思うけど。幕末もののゲームは少ないですかね?(そんなことないよー、と紅茶さん辺りが紹介してくれると思う)
 
ともかく、新システムで再構築されたサムライドラマを期待!

復刊ドットコムにて、予約受付中。発送は2月下旬予定だそうだ。
復刊ドットコムでしか買えないぞ、予約するんだ!
 
幕末の次は、明治維新後なんてどうか!?もちろん、フタエノキワミ、アッー!ガトチュエロスタイム!CCO!ってやりたいよね!
 
関連: