Megum@s 林原めぐみ×アイマス MAD祭り開催されました

前日のメンテが長引いて翌朝までというアクシデントもありましたが、無事開催。

林原めぐみさんの曲を使用する(short、Fullは自由)
●12月28日の0:00〜23:59にニコニコ動画にうpする
●キャラ等の縛りはなし。参加申し込みなどは不要
●[Megum@s]タグを固定
●作者コメントの冒頭で、スレへのリンクを貼る


 
いやー、無事開催はされましたが、再生数がのびない。みんなコミケで忙しいのかな。それとも初音ミクの方に客が取られてるのかな。
正月でテレビがつまんなくなったら、きっと見にきてくれると信じて。
 
今回は初MAD作成という人も多かったようです。テーマがあって、内容の出来に対する評価よりも祭りの雰囲気で楽しめるということでしょうか。参加も登録制ではなかったので、それも参加しやすかった理由かもしれません。
めぐさんは、名曲は多いのですが、アニメ主題歌とかめぐさんの歴史の重要な曲が古いものに多く、そこで曲かぶりがおきてしまったようです。でも、それぞれ、表現の仕方が違ってそれも面白いものです。
めぐさんはご結婚され、すでにお子さんが生まれましたから、近年はお仕事も少なく、歌の方も昔のものになりがちということもありますね。