ひぐらしを泣かせ!

わーぉ!すごいゲームが出るぜ!
Lost Scriptから、今冬発売予定の『蠅声の王 [サバエノオウ]』だ。こいつはただのノベルゲームじゃねぇ。そんじょそこらの萌えだのぬかすのとはわけが違う。何が違うか。
ゲームブックなんだよ!
しかも、パラグラフは自分でめくるんだよ!!
さらに、自分でダイスを振るんだよ!!!
その上、自分のHP管理は自分で管理するんだよ!増やしたり減らしたり!!!!
それも、自分で紙の上に書くんだよ!!鉛筆で、消しゴムで記録管理だよ!!!!!

いや、素晴らしい!そして参ったぜ。開発中の画面なんかは綺麗なエロゲーの路線だが、一部はなつかしいあのゲームブックのようなごちゃごちゃグログロしたモンスターなんかがいたり、その手のマニアならたまらないような、うまいところをついてくる!!
ああ、ゲームブックだから出た目をイカサマしてもいいし、パラグラフも戻って選択しなおしてもいい。それができるようになっている。だが、そんなことはしないのが礼儀だと思うね。私はこのゲームに正々堂々と立ち向かって、勝ってやる!
パラグラフもないのにゲームとかいってる場合じゃない!道は自分で切り開くのだ!!