ガンドックリプレイ

買いました。でもシステムはまだ買ってないのです。どんな感じか、リプレイとロール&ロールを読んで調査します。ちょっと読んだのですが、こいつは今風のシステムを取り入れたD&Dという感じですな。
ハリウッドなガンアクションもできるし、日本なら石原軍団のお得意なアレとかアレもできそうです。でも、基本はダンジョンでも潜ってるかのような潜入行動ですね。迫り来る敵を全て倒すのではなく、できるだけ不要な戦闘は避けて目的を達成すること。これはD&Dの初期レベルの冒険を思い起こさせます。
さて、比べてはなんなのですが、メタルヘッドよりもとっつきやすく、好みの世界にアレンジもし易そうです。これは買いかもしれませんー。