今日は昼間からPSO。外は雨だし、昨日は仕事で疲れたし、外出する気になれない。
☆もうすぐ夏が終わる。
PSOのオンラインクエストで夜の浜辺で会話する為のものがある。
会話中の単語に反応して、周りに変化がおきる。
「花火」とか「はなび」と言うと、海の方に花火があがる。去年はしょぼかったけど、少しバリエーションが増えた。
「幽霊」「怪談」といえば、ヒトダマらしき光が浮遊する。「どかーん」「どーん」とかいうと、なぜか空から爆裂弾が飛んできて、言った人が食らう!w
他にもいろいろあるので試してね。
こうして浜辺で語らうひと時。夏の思い出。君がいた夏は、遠い夢の・・・
☆新しいクエス
ついこの間、「それぞれの明日」というクエが追加されたのだが、もうすぐまた新しいクエが二つ追加されそうだ。新クエに慣れるころに新しいクエを追加する、それが客をつなぎとめる。
PSOはあまりしがらみに悩まされないシステム。適当に乱入して冒険するのが気軽でいい。パソコンのブルーバーストは、それをグループにしばって競争させようとしたんだが、言われたことに素直に従えないタイプの私は気分がのらない。グループ対抗でなければなぁ。