最後は?

RPGのストーリーが進むにつれて、世界規模の事件に巻き込まれていくのだが、世界の危機を救ってばかりだ。
☆冒険の行く末
RPGの主人公は事件を解決するために旅に出る。そして、事件の規模、敵の規模も拡大してゆく。事件を解決できるのは、もはや君たちしかいない!そう、こればっかり。
☆引退。引き際。
どんな英雄でも、前線で活躍できる時期は短く、すぐに過ぎていく。そして、引退を考える。でもRPGの主人公は悪の魔王を倒すことだけ考えればいい。『そして、幸せに暮らしましたとさ』めでたし。ほんとうにこんな子供だましなストーリーばかりでいいのか。
☆どうして世界の危機ばかりなのか。
どうしてたった数人しか事件の解決に尽力していないのか。そんな粗が見えてきてしまう。もう世界の危機はいいじゃないか。
★ああ、まとまらない。
時間切れ。またこのネタはやりなおそう。