金曜ロードショー ルパン三世VS名探偵コナン


テレビ特番の感想ですー。
面白かった!後半特に面白かった!

・キャラ崩壊?
キャラの性格付けがあまく、セリフなど原作と違ってるところが多々見られた。でも、これ、ディケイドで多少慣れた感じなので、違和感ありつつも「それはそれ、これはこれ」で見られた。ありがとう!ディケイド!(笑)


・ストーリー展開はうまい
前半は多少、キャラ紹介的な意味があるので仕方ないとして、後半でただのドタバタでなく掛け合いが発生しているのが面白かった。
各キャラの本来の仕事(役割)はきちんと描写されてるし、事件の核心もバレバレでありながら証拠にたどりつくまでの手順が面白い。いつものコナンだと犯人を突き止めて終わりだけど、そこからひと波乱あったし。ルパンが不二子に騙されるところも伏線として意味があった。


・声優の無駄遣い?
若い世代には緑川光堀江由衣の注目が高いかもしれないが、いい年に達した先輩声優方のお祭りだよ。ラスト、真相を話すおっちゃんの声w 神谷明はうまいなぁ、長いこと定番のおっちゃんの声だけじゃなく、あんなことができるとは。


おっさんホイホイ
もうね、カリオストロの城を見た人、その直撃世代に向けてのネタ。こういうサービス、いいなぁ。お祭りって感じだ。


・VSなのに対決してない?
いや、「マジンガーZデビルマン」と同じですよw わかってますって。対決じゃないことは予想の範囲内でした。


キッドがおいしいところを奪っていくと予想してたんだけどなぁw
総合的に、楽しかった!面白かった!元気でた!