アイマス しまった、やりなおし

今日はオンライン接続のためにHUBを買ってきて、XBOXLiveに接続を試みた。
設定は簡単だ。HUB接続でなく、直に接続だとかえっていろいろ細かい設定をせにゃならないみたい。
とはいえ、他に、住所だの年齢だの、メールアドレスとかいろいろと登録することがあり、やや面倒。
それを済ませて、アイマスを再開・・・?おかしい。保存したデータが読み出せない!
 
いろいろ調べると、XBOXLiveのアカウント登録をしたときに新しいユーザーを作ってしまったため、
そのユーザーでは初めてゲームをするのと同じことになってしまったのだ。くっ・・・。
まあいいや、すぐに追いつける。いきなり最初のオーディションで合格、ランクアップしFに。
コミュも失敗は知ってるので、パーフェクトに近い。順調に進めればいいや。
DLCも調べてみた。うわぁ。高いね。欲しいものがいろいろあって眺めてると時間がすぐに過ぎる。
 
さて、なぜアイマスなのか。これは『アイドルマスターTRPG(仮)』の布石なのだよ。
はい。「はやて×ブレードTRPG」はどうなったのか。これが、関係あるのですよ。
基礎となるシステムが共通のものになりそうなので、できるだけデータが多いものをと、アイマスの方を進めていこうというわけですな。