祭りが多くて、うわー

参加のレギュレーションは
・基本的に坂本真綾※)の曲だったらなんでもOK!
・タイトルに【Maay@s】と記入

くらいなんですけどね、※は坂本真綾以外での名義でも全然OKですWoops!!でもOK。キャラソンでもOK

開催は、赤ペンPの発言にもありましたが…3月16日にします!(コアなファンは午前5時30分にあげていただいても結構ですけどねw)
http://hebeq.blog122.fc2.com/blog-entry-46.html

「Maay@s」は坂本真綾さんの曲で、3月16日開催。底'zやMegum@sと同じような開催方式のようですね。
 

・ドット絵、ドット絵を使ったアイドルマスターをテーマとする作品(静止画・動画)
ドット絵でオリジナルのジャケ写を描く、ドット絵でコミュを再現する、ドット絵と実写、ドット絵とゲーム画面を組み合わせた作品など自由な発想で作品を作ってください。(クリーチャーも可)

・ファイルサイズは圧縮した状態で80MB以内
・画像のサイズは512×384ピクセル以内とします。
・動画の画面サイズは512×384、比率は4:3、動画の長さは3秒〜2分程度にまとめる

■作品受け渡しの流れとしてはこうなります。
・作品を作る
・テキストファイルを作成する
・作品とテキストファイルをZIPで圧縮する
・ZIPファイルを指定のメールアドレスに送付する

愛ドットるマスター企画用ブログ

こちらは「愛ドットるマスター」ドット絵が中心のお祭り企画。こちらは「底辺P祭り」や「iM@S KAKU-tail Party」のような投稿方式で、あとでまとめてニコニコにupされるようです。
詳細なことがいろいろ愛ドットるマスター企画用ブログに書かれてるので、そちらを確認してくださいね。
 

没M@SとはこんなかんじのMADを集めてひとつのカタログにしてみようというものです。
アイマスMADを作成してみたけどつまらなくてお暗い入りにしてしまった。
・作ったのはいいけどニコニコにあげるようなもんじゃないし
・「軽いネタ」的な気持ちで作ったが公開なんてできたもんじゃない
・こんな変態MADを後悔してしまったら俺の人格が疑われる
・え?1秒MADですが??なにか????w

げーたま in ニコマス(休) 底辺Pへ

なんとこれは未完成でもいいから、没にしたものを集めようという企画。投稿方式です。没MADだからPC内から出すだけでしょ?だから期間は短くされるかもしれないですよ。期間はいまのところ「1月20日まで」とのこと。出すならお早めにー。
 

現在の状況
■2008/01/17 1:00
「祭り」としての企画第一弾はマイリスト公開祭りを企画しています。
この案でどうだろうか?みんなスレに意見をくれ!頼む

【企画名】
 マイリスト公開祭り
【日程】
 2007/1/27(日) AM0:00開催
【要綱】
 上記日時に指定されたスレにマイリストのURLを貼る
  ・事前にYoutube板に私がスレを立てます
  ・とりあえずURLが貼ってあれば、その他は書いても書かなくても可
【参加条件】
 ?公開するマイリスはアイマスオンリーのマイリストである事
 ?出来るだけ多くの作品のメモ欄に「P名」及び「コメント」が記載されていること(必須?)
 ?ニコマスが好きであること
見る専祭り - The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - アットウィキ

これは、祭りという名前ですが、動画作成でない企画ですね。見る側の人が協力して何かをしよう、動画製作者の応援・支援をしよう、ということのようです。まずブログ開設、そしてマイリスト祭りなんて感じで進行中の企画で、詳細は参加者で話し合いながら決めているようなので、詳細はあちらで。
 
うむー。すごいぞー。