ライバル認定 あるいは新手のスタンド使いか

一寸先は闇にもほどがあるだろ……、常識的に考えて…… - 一切余計

「日本人なら、ジョブズよりも島本和彦だろ……、常識的に考えて……」
とか、
「日本人なら、ジョブズよりも手塚治虫だろ……、常識的に考えて……」
とか思う。

なんとも、ジョジョネタの他に島本ネタも!これは・・・スタンド使い同士が引かれ合うように、TRPGを通じて引かれたのか?!
 

そういう記事を読んでいて、
「その場所は、炎尾燃が二千年前に通過した場所だ!」
って言いたくなることが、ちょくちょくあったりする。
まあ、それは言い過ぎとしても、
「何故その話で吼えペンが出てこないっ!?」
とは思うなあ(笑)。

 そう、そうなんですよ!なんで「働きマン」はドラマ化するのに「燃えよペン!」はドラマ化されないんだよ、とか。「仕事スイッチON」「男スイッチON」だ?炎尾萌(もゆ)がとっくにやってるぜ!
ああ、この手の話は置いておくとするか。
 
イデア。工夫と組み合わせからの最適化とか、そういうもの。
常に正解だけを求めてると、他での応用が利かなくなってしまうものです。アイデアも道具と同じ。目的に適したものであることが条件。アイデアはあるはずなのに、自分で「無理」とフィルタをかけてしまう可能性も。
  
似た話、アドリブ的なことの記事。
アドリブの楽しさ - Try to Star -星に挑め!
 
そうだな、あとは「テニスの試合中、ネットにひっかかって上に跳ね上がったボールはどちらのコートに落ちるか」というところですか。

今後ともid:mimizuku004さんの記事は注目していきます。