この2週間ほどのまとめ ゲームいろいろ

ボードゲームやって、PSUファミ通CUPの景品「着ぐるみ」をゲット、オンセでアリアンロッドは地獄をみたり、PSPを買ったり、風邪でダウンしたり、いろいろ大変です。
先々週の土曜に友達の家でボードゲームを。友達の一人が自作ゲームをもってきたのでそれのテストプレイ☆
BITというカードゲームがやたら賑わっておりました。
新作でドイツゲーム大賞ノミネートの「ズーロレット」もプレイ。面白いけれど、コツがわかるとみんな同じくらいの得点を稼げて、その先は運によるという、奥深さのないものでした。(結局これが大賞になったみたいね)
友達の自作ゲーム、笑いを取れるし戦略も楽しめるし、パーティゲーム的に面白かった。二人プレイになるととたんにアツイかも?
 
PSUファミ通CUPはそれまでに1週間づつ配信されてきたミッションが全て選択できるようになりました。そうして、とうとう全てのミッションで10点満点を取り、ラッピーの着ぐるみをゲット!
はやて×ブレードの6巻ではやてちゃんがアヒルの着ぐるみを着ていたので、「黒鉄はやて」というキャラを作ってしまいました。
さっそく写真に。
武器は片手剣を中心に選んで暴れまわっております。あとは、はやての嫁「あやな」を見つけないと。
 
オンセでアリアンロッド。これは別に記事を書きます〜☆
 
PSP買っちゃったよ。
友達とカルネージハートをやろうって約束してて、なんか安くなってきたから買い時かなと。いろいろ調べると、PSP関連のサービスも今年辺りが峠かもしれないですね。来年、PSPでのネットワークサービスがどうなるか心配です。
 
ガンダム戦場の絆」はまたしてもニューヤーク。そろそろミノフスキー粒子なしでの対戦は飽きてきたご様子。
夜戦とか、濃霧とか、雷雨とか、そういうシチュエーションのバリエーションも欲しいところです。
 
風邪でダウンです。ちょっと歳かな。熱があるくらいであれば、1日で治っちゃうと思ってたら結構長引いてしまう。
さ、それでもそろそろブログも再開です。またいろいろ書くのでよろしくね。