アリアンロッドやったよー

先週末にやったのですが、その前の回については書いてなかったのでその分も書きます。

前々回、ニンジャの里で宿敵ピッパーの情報を手に入れ、尚且つ世界の危機を救うアイテムの一つを手に入れたのでした。
「ある魔族を倒すと、その者に呪いがかかり魔族になる」という呪いを防ぐために自らを封印した英雄たちがいました。その英雄たちと同様、我らもアリアンロッドに選ばれし英雄とのこと。この邪悪な連鎖を断ち切るためにアイテムが必要。
かつての英雄の言葉に従い、ヴィランという者の故郷を訪ねることに。ヴィランはかつての英雄の一人。同じく自らを封印したはずが、起きて動き出したという。
我々PCのメンバーにもヴィランの名を持つものが一人。その故郷に行ってみることに。
するとそこでそのPCが行方不明なる。事件だ!と慌てるが、どうやら昔にも同じような事件があったらしい。そのときはドラゴンが現れて村は大変なことになったそうな。
と、いうお話でした。
最後の戦闘で、LV21のモンスターと戦って(こちらはLV5)勝ってしまいました。アリアンロッド恐るべし。
 
で、今回は、、、
伏線等関係なく、お祭りな話し。
トマト祭り〜♪飲め〜唄え〜騒げ〜♪という賑わいの中、祭りのイベントで戦闘をするハメに。
PCと同じくキャラメイクした敵との戦闘でした。いきなり重要なアコライトが即死。そこは手加減して、死ななかったことになりましたが、なんかすでに負け試合の感が。心が折れてしまったかなぁ。
パーティとしてはからくも勝利しましたが、私を含め2人が倒れたので、勝った気がしませんでした。
なむー。