ニコニコ動画 ネタとか紹介とか

同人誌を作るのと同じ感覚でMADを作るのですね。そして、ニコニコ動画は毎日年中無休のコミケとなったのでした。
 
ニコニコ市場というのが実装されました。
解説は、こちらの方にまかせます。こちら→ニコニコ市場のWEB2.0加減について - スナザメ日記
ようするにAmazon広告なんですが、よく他のサイトなんかで記事の内容と合わないもの、記事の単語の一部のみにヒットしたものを表示するネタになってたりするのです。
たとえばこれ→アイドルマスター スク水ロリ天国 亜美 エージェント、夜を往く - ニコニコ動画
下の広告にスク水があって、1人買っているッ!!!おお、恐ろしい。
あとこれ→アイドルマスター エージェント夜を往く とかち増量キャンペーン中 - ニコニコ動画
デッドライジングのアレを思い出す。
他にもニコニコ市場の実例 - まりおんのらんだむと〜く+なんてのも。
もはや広告までもネタの様相を呈しているのであった。プレミアユーザーのみいじれるようになってるから、あまり荒れることもないだろうしね。
 
アイドルマスター関連は独自の世界を構成し始めています。初めはゲームにない歌に合わせて踊っているようにみせるのが多かったのですが、工夫が常に考え出されて発達してきています。
週刊アイドルマスターランキング 7月第3週 - ニコニコ動画
カウントダウンTV風のランキングもいろいろ出てきていて、そのうちにCMを制作する人も出てきました。もちろん、既存のCMのパロディもあるのですが、アイドルマスター関連商品のCMもあって、本当に『仕事に出来るじゃないか』というレベルです。ランキングの方も番組風になっていて、こちらも本格派。本当にプロデューサーになっちゃう人も出てくるんじゃないかな?なんて期待していますよ☆☆☆
 
お勧め↓
アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。 - ニコニコ動画
 
アイドルマスター 小ネタ - ニコニコ動画