オタク=こなたファン=キモイ?そりゃないぜ

らきすた 何故こなたファンはキモイのか
こなたファンがキモイというのは、どこから得た情報だろうか?どれだけの統計をとったのか?どれほどの人数の「こなたファン」に会ったのだろうか?
 

「こなた=オタクが彼女にしたい女の子」という感想をネットでちょくちょく見かけるのだが

ちょくちょく程度の見聞きで世界を全て知ったようなことを書いていいのだろうか?
そもそも、この筆者は『オタク=キモイ』という個人的感情を吐露するためにかいているような嫌いがある。
 

つまるところ何故オタクはこなたを理想とするのか?である。

まず、オタク全てがこなたを理想とするわけではないし、全てこなたファンということもない。
 

記号的な嗜好とか個々で主張したいことはあるかもしれないけど、とりあえずスゲエ乱暴にくくると
「自分の趣味を理解してくれる可愛い女の子」だから、っていうのがその結論。

オタクに限らず。趣味や思考の共感がないと恋愛は成立しないのではないか?
 

自分が何時間でも語りたいことに対して恐らくこなたは何時間でも頷いてくれるだろうし、場合によっては
さらに深いツッコミを入れてきたりして盛り上がれそうだから。

いや、こなたは何時間でも頷いてくれない。ちょっとするとネトゲの時間だ、アニメの時間だ、と。それがこなた。
深いツッコミを入れるのは、かがみの役割り。
 

ついでにセックスも出来るし、セックスのときに特殊な要求をしても嬉々として応じてくれそうだから。
嬉々としなくてもそれはそれで萌えだから。

なんでもセックスで価値を計る、ということか。なんにでもマヨネーズかける人いるよね。お前はマヨネーズが食いたいだけなんじゃないか?とか。彼もひとまずマヨネーズをかけてみたというところか。
名探偵コナンに出てくる小学生「小島元太」は、なんでもうな重で価値をはかる。「1億円て、うな重何杯分だ?」
 

こなた萌えとか言ってる奴らは要するに女装してオナニーしてるわけですよ。こんなんキモイに決まってるじゃないですか。

もう最初から「キモイ」って言いたくて書き始めたような展開。タイトルとは全く違って『オタク=キモイ』が言われているだけ。
ちなみにアニメ化されて以来、ニコニコ動画でも人気の様子、コメントを見てると2ちゃん語に汚染された一般人が多いと推測できる。つまり、「こなたファン」は、この記事の筆者が攻撃したかった「オタク」よりも、ちょいオタとかいう「一般人」の方が多い可能性もあるのではないか。

先に言っとくとたとえ世界にこなたが居たとしてもお前らとはセックスしない。
俺の横で寝てるから。

オチもひどいなぁ。ふと思う「お前もこなたファンなんじゃねぇの?」と。
いや、そもそもアニメキャラにセックスまで妄想する人は、なかなかいないだろう。
 
ファンはどのように分かれているか、それを知るにもはてなダイアリー市民における所の「らき☆すた」主要4キャラ人… - 人力検索はてな
この人気投票は要注目である。
バルサミコ酢