『GMさん、教えてください』 No.011〜015【シナリオ作成……パターン編】にさっそく回答しました

【03.シナリオ作成……パターン編】こちら→『GMさん、教えてください』 No.011〜015【シナリオ作成……パターン編】 | Kaleidoscope Fragments
 
前回の回答は、こちら→
011. あなたのシナリオの特徴は何ですか。
 シチュエーションの描写、雰囲気重視。
 プレイヤーの行動力をあてにしすぎているきらいがある。
 どことなくホラーになる傾向がある。
 
012. あなたのシナリオで(大筋でも、細部でも)パターンになっていることがあったら教えてください。
 適度に変態なNPC。喜劇にはオーバーアクションの人物が必要なのだよ。
 急かされるシチュエーションが多いかな。何かに追いかけられるとか、時間制限があるとか。 
 
013. 悲劇と喜劇で分けるなら、どちらのほうが得意ですか。
 喜劇が好きだが、悲劇の方が成功率が高いような気がする。
 ところでどうして私のクトゥルフのセッションは笑いが絶えないですか。ホラーなのに。
 
014. あなたのシナリオについて、他の人からひとこと評価をもらって来てください。(できれば3人以上)
 えー、いつも私のセッションに参加してくれている方々。どうかここのコメントにでも一言書いてみてください。
 書いてもらえなければ、困るんです。あ、メールでもいいですよ〜
 よろしくお願いします。
 
015. 自分が作るシナリオの、改善したいと思っている点を教えてください。
 トリックの詰めが甘いかな。もっとエサ(情報)をばらまくようにしないといけないかな。戦闘のバランスも確認したいね。