紹介:トランプアリアン

http://ikapon.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=d0039346&iid=19&acv=&dif=&opt=2&srl=5507101&dte=2007%2D05%2D29+12%3A38%3A00%2E000
こりゃちょっとすごいですよ。
乱数を出すだけならコンピュータゲームでもOK。そうでなくTRPGらしくアナログでしかできないことを、と考えた時に、このような「カードの使用」があるでしょう。カードのメリットは、「良い結果にしたいか、悪い結果で十分かを選択できる」ということ。切り札になりそうなカードは後でクライマックスで使用したいからとっておこう、ということが出来ます。
イデアは素晴らしく、アリアンロッドらしさも失わないようになっているようです。
面白そう!
でも、ちょっとデータを書きすぎてないかな?FEARとか、きくたけとかに怒られないか心配です。