PSO

久々にMAXIMUM ATTACK1に参加しました。短時間にスリルある冒険ができて、いいクエです。
久々にPSOに復帰してきたという人がいました。1月中はみんなMA1に夢中でしたが、今ではもう次のクエにも飽きた様子。この時期にMA1をやってるってことは、私のような不定期プレイヤーか、久々復帰かのどちらか。1年前はたくさん人がいたのにねぇ、と話しました。寂しい。
PSOの古くからのファンには有名なフラッシュがあります。
「ありがとう」
これは「そろそろPSOの昔話をしないか」という題で、ある掲示板での話をもとに作られたようです。内容は、PSOでの冒険の思い出です。初めてオンに上がった時の感動。親切にしてくれたみんな。思い出があり捨てられないアイテムやギルドカード。ギルカで検索してもあの頃の仲間はみつからない。でも、もしかしたら・・・と今日も潜る。美化された思い出ではなく、それこそ人と人のドラマだ。
私はいつPSOをやめるのだろう。かつてヘルプバンクがなくなったときのように、最後の最後まで、付き合いたいと思います。
そして今日は仕事の方も最後でした。出会いと別れ。また私はひとり旅立つのです。
omakeomake