『悶えろ!!モエプロゲッターズ』がなくなった・・・
ファミコンソフト、燃えろ!プロ野球を2000年を記念に2000本集めようというネタから始まったサイト。
燃えろプロ野球といえば、「バントでホームラン」「ファールの次はどこに投げてもストライク」などのバグ技の印象深いですが、斬新な視点や音声なども味わい深いゲームです。
通称「燃えプロ」を集めだした管理人:閑人さんは、2000年になる前に2000本達成してしまったそうで。サイトの立ち上げにより、支援するファンもかなり増えたようで、そのファンから送られてくる包みを開けると皆赤か黒のカセット。。。もはやその記録はネタを笑うどころか感動します。サイト自体は2001年の更新を最後に放置状態のようでしたが、ごく最近までそのサイトを見ることができていました。それが、今日、久しぶりに見にいってみると、『403 Forbidden』でした。長らく「サーバー移転予定」と書かれていたので、もし引越しをして復活されるのなら嬉しいですが、、、
少し前のCONTINUEに、燃えプロをつくった男という記事がありました。CONTINUE編集者の方、ライターの方はモエプロゲッターズを御覧になられたのでしょうか。
もしこのまま消えてしまうなら、もったいないです。復活の日を祈って待ちましょう。