ロードオブザリング

映画公開当時に欲しかったけど手に入らなかったあのゲームが、なんと安く手に入りました。
オークションで、偶然安いのを見つけ、運良く私以外の入札がなく、ほんとに安くすんでしまいました。送料、代引手数料が結構かかるのですね。
いや、さても未開封でしたから、中身確認。おー、中身も無事でした☆友達が持ってるのはフロドのふぃぎゃーが折れていたからね、心配だったのさ。(足の折れたフロドは、しかし”折れてまた鍛えなおされた足”として復活していました)
あー、ルールをよく読むと、以前やったときは少し間違えていたかな、と思いました。んー、それでもやはり厳しい難易度のゲームですね。参加人数が増えると、犠牲になるプレイヤーが必ず出るようになってしまいます。そこをうまく協力するというゲームなのでしょう。