ワンダと巨像

もうずっと仕事が忙しくて帰りが遅く、ゲームをする時間がない。
ゲームは1日1時間以上やらないと下手になるのに。
水曜日に半日かけて最終巨像までいきました。あと少しです。

巨像1体あたり、倒すのに1時間から2時間というところ。最も時間がかかったのは、4時間かかりました。方法はわかっていても、チャンスが少ない、チャンスを逃すとまたそのタイミングが来るまで待たなきゃならない、という巨像でした。
最終巨像のところでは、たけし城みたいなことをして、巨像に辿り着き、いざ登るとまた巧妙なロジックが待っていました。

このゲームでは、「もう無理だ。わからない」と諦めそうになったときに、ふとしたことから解決を見出していました。謎解き+アクションパズルというところでしょうか。