トーキョーNOVA

日曜日はNOVAをやりました。シナリオはRシリーズのSSSから、Vol8「悪魔を憐れむ歌」に収録の『Act.1 悪魔のいる天国』をやりました。
マヒィアの抗争の中、強盗に参加したPCたち。金を盗んだはいいが、さて・・・。というシナリオ。シリアスな展開になるのが本来の狙いスジだろうが、今回のプレイヤーのメンツではなぜかルパンⅢ世に。レッガーがルパン、カブトが次元、カタナが五右衛門で、イヌが銭形のとっつぁん。
サイバーパンクの世界が一気にギャグになっていったのでした。
「さてと、金は山分けといきますか」
「いや・・・俺は・・・」ドアの方にじりじりと下がります。
「おいおい、まってくれよ」
神業を使います。不可知:インセンサブルでその金を取り上げる。「ま、この金はお前たちの物ではないからな」
「あらら・・・」

もう、「あらま、とっつぁ〜ん、そりゃないよぉ〜」とでもいうシーンでした。
いやしかし、うまくこのキャラにこの神業。恐ろしくぴったりなので、シリアスなんて忘れてルパンのインスパイヤにて幕となりました。
このシナリオ、続編があるんですねぇ。また同じメンツが揃うかわからないですが、もしできたら続きのシナリオも楽しそうです。

・・・トーキョーNOVAって、こんな感じでいいのかな?