爆弾

☆シンプル2000シリーズ アルティメットVol.17 対戦!爆弾ポイポイ
友達が買ったので見せてもらいました。真っ先に「ぶたさん」を連想したのですが、内容は正にそのとうりでした。ぶたさんの3D版ですね。
投げる、置く、転がすの3通りの攻撃ができ、地形や敵の距離により使い分けることになります。この辺が、単なる3D化ではなく遊びに幅ができる仕様なのですな。
一人用モードで1キャラクリアするごとに、オプションや使用できるキャラが増えます。オプションに増える項目は、対戦の条件などを変更できるスイッチです。
ゼルダの伝説4つの剣+のナビトラッカーでも、シークレットアイテムを取るごとに対戦時の要素が増えるようになっています。