と[サイレン]

青山剛昌の世界展に行って来ました。
入場料500円ナリ。
狭い会場に入ると、原画やら生原稿やらがたくさん飾られておりました。
うーん、こんなのが見たいのではない・・・。
コナン関連書籍を読めば出てくるようなものばかりで、
「こりゃ失敗かな」
と思い始めたところ・・青山先生の子供の頃の文集と手作りマンガが展示されておりました。
ふーむ、特に秀でたような印象はないありふれた作文でしたが、
マンガのほうはなかなか面白い。
あるプロ野球の名場面を描いており、その題材も良いしその場面を表現しようとしている苦労がわかるのでした。


☆サイレンは結構進みました。
ある程度項目をクリアしていくと、関連した項目で別の終了条件が提示されます。
その為、同じ場所でも難易度が異なり、さらなる苦難の道が・・・。
怖いので少しずつプレイ。