アイドルマスターを10倍楽しむために その6

第8話がニコニコ動画にて公開されてますね。
あずささんが主役回です。そして、脇役ですが、真がとても派手に動いてました。ええ、とっても派手に!!

跳び蹴り二連 空中で突きを躱す 捌いて肘。
SPもさるもの、右手で受け止める。
膝をフェイントにまたとび蹴り。
 おいこれ空手の動きじゃねーぞw
 特に「捌き→肘」の辺りは、八卦掌とか八極拳に近い気が。
 
アニメ『アイマス』8話 まるで映画!(中編) ただそのために/ウェブリブログ

真という子は、なんらかのきっかけで動き出すと止まらないタイプみたい。
で、これだけやっといて女の子らしいのを目指してるんだから、苦労するわけでw


あずささんは、聖女系と言われますが、単に天然過ぎて周りがみえないのかもしれない。だって、花嫁衣裳で街中を平気で歩いてるしw
でも、見えないでもそれで誰かが幸福になるよう動いていくというのは、無意識系能力のアイドルなんだろうなと。
その一方で、実は美希がしっかり仕事をしていました。いつぞやの「真面目になれば竜宮小町になれる」という言葉を元に頑張っているのかな。
ドタバタが昭和っぽいですねw 高橋留美子系か、はたまたルパンか。騒動といってもとても平和なんですよねー。


他の感想ブログの紹介:
アニメ「アイドルマスター」第8話感想 - めぐりあいクロニクル
アニメ アイドルマスター第8話 しあわせへの回り道の感想 ( バラエティ番組 ) - 勉助の脳内秘密基地 - Yahoo!ブログ


さて、アイマス関連で新しい情報が。
電撃 - ナムコ直営店で『アイドルマスター』キャンペーン! 春香Ver.の『カラムーチョ』も!!
カラムーチョのコラボのようです。が、しかし、特定のゲームセンターでしか手に入らないみたい。