アイドルマスターを10倍楽しむために その2

先日、ニコニコ動画にてアイマス第4話が公開されました。


千早の千早たる所以。そこをあますところなく表してしまいましたね。この千早に対して、フォローするようなコメントもちらほらあります。(原作ファンからだけじゃないのよ。みんなやさしいなぁ。)
アニメ『アイマス』4話 ウチの千早がすみません(前編) ただそのために/ウェブリブログ
アニメ アイドルマスター第4話の重箱の隅: 全てが台無し―雑記帳―
アニメ「アイドルマスター」第4話感想 - めぐりあいクロニクル
しかし、私はこの千早の様子をありのまま見たまま受け止めてみてほしいと思います。アニメとして、キャラクターの短所を表現するということはなんらかの意図があるはずで、そしてその短所をそのままにしておくはずもなくて。では、千早に対する印象が悪いままで良いのか?(はたして、印象は悪かったでしょうか?という点もあるけど)


今回は、千早ソロの歌声が印象に残ったでしょうか。
千早関連の動画をいくつか。

アニメでは、アレンジVerがかかりましたが、原曲というかゲーム用のVerです。この動画ではブラジルの人がポルトガル語で歌詞の翻訳を書いてたりします。(調べてるうちに見つけて、せっかくだから紹介)



Do-daiは曲もかわいい。けど、注目はメガネ。


最後は、リアル765プロという、アイマスキャラが本当に宣伝に使われるという企画で、アニメイトキャンペーンガールに千早が。
『アイドルマスター』から如月千早がアニメイトのキャンペーンガールに!! - ライブドアニュース
この手の宣伝だと、ゲームの主要キャラの3人ぐらいが出てたりするんですが、こうしてソロで出てるのは珍しい。アイドルが営業でキャンペーンガールをしている、という趣旨なのでこんなことができるんですね。


関連
アイドルマスターを10倍楽しむために - Try to Star -星に挑め! ←その1になりますね。