またまたアリアンロッドでした〜

id:koutyalemonさんとこで、先週に引き続き、アリアンロッドでした。温泉の源泉まであと少しというところで先週は終わっていたので、その続きです。
段々畑のように源泉からの湯が貯水されていて、水門が閉まってるのでそれを開けなきゃいけない、開けてもよい。
開けてびっくりモンスター。強い敵ばかり!紅茶さんて、サディストなのね。。
変なモンスターが印象に残ってます。
・マッチョルーム
 筋肉部屋ではなく、筋肉キノコ。ポージングで個人用「プロテクション」を張る。姿を想像したくない。あーやだやだ。あと、自爆までするし。ドラコニアンかよ!
・ネイム@ドラゴン
 PCの一人、ネイムさんの許婚(いいなずけ)とのこと。しかし、ネイム@エルダーナンは記憶喪失の様子。「しらん」としれーっと言い放つ。がーん、と落ち込むドラゴンだが、PCたちはあっけに取られてぽけー。もしものためにMPやフェイト節約しておいたのに、このこみ上げる何かのやり場がない。
そうこうしているうちに、日食が始まる。ネイム2人の漫才にぽけーとなっていたPCたちはさらにあっけにとられ、大変なことに巻き込まれていることを知ります。ま、どうにかなるか。

今回、回線トラブルなのか、途中で3回もチャットから切断されました。ネトゲみたい〜。でもアイテムロストや落ちペナないから平気。
次回は新たなプレイヤーが参加予定とのこと。どうなる、どうなるどー、ドナルドー!!!!

★追記
一部に不適切な表現がありました。
 
誤:紅茶さんはサディスト
正:紅茶さんてば、もう!
 
お詫びし訂正します。