米科学誌「セル」の表紙を荒木飛呂彦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000019-jij-soci
瀬藤准教授は荒木先生のファンだそうで、しかし、そうそうこんなこと思いつきもしないしやらないだろう。
それをやってのける!その意志の強さが研究に成果をもたらしたとか、考えすぎか?!
ともかく、瀬藤准教授にはこの言葉をッ!
「人のできないことをやってのける!そこにシビレル、あこがれれぅ!」
 
>壊し屋を意味する「スクラッパー」と名付けた。
 
>標的となるたんぱく質を破壊する様子を描いた。
 
とても気になるぜ!
ともかく、俺もその表紙絵を見たいぜッ!!
 
追記:
後から詳しい情報が多数入ったぜ。
http://d.hatena.ne.jp/aorenjar/20070907#p1
Cell 最新号のカバーアートは荒木飛呂彦 - まりおんのらんだむと〜く+
まりおんさん、ディモールト・グラッツェ!!
その絵はこちらから見られるッ!→http://www.cell.com/
 
荒木飛呂彦先生のイラストが、米生物学誌「Cell(セル)」の表紙に!! | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~
>キッカケとなったのは、あの文芸ジャンキー・パラダイスのカジポンさんへのメールだった!
素晴らしきジョジョファンの絆世界!
 
破壊する様子を描いたっていうのはちょっと違って、たんぱく質を直接破壊するわけじゃぁないようだ。
スクラッパーの攻撃は、破壊対象のたんぱく質に対してユビキチンというのを付加してそれによって分解に導くとのこと。
うーむ、直接破壊タイプでなく、何かを付加する能力ってのがスタンド攻撃っぽくて、これはジョジョファンなら荒木先生に描いてほしくなるよなぁ。