劇場版ガールズ&パンツアー

公開開始からずっと見たかったのですが、なかなか見られず。本当に人気の割に上映館も上映回数も少なくていつも満席。もう無理かと思ったのですが、今日はなんとか映画館の端っこの席が取れました。

テレビシリーズは見てません。ですが、冒頭の「おさらい」でなんとなく把握。最後までみて、あの情報量で十分と感じました。

ともかく、試合!試合!試合!なんですよ。冒頭の「おさらい」が終わると本当にすぐに試合シーン。それが終わると、ちょっと物語のその後の話があって、それが次の試合へとつながる。
戦略とか戦術とかがわからなくても、いろんな地形を利用して戦うので、それを見てるだけでも楽しい!!
そして、そして、いろいろ盛り上がってきます!書くとネタバレになるので書けないけど!!

テレビシリーズを見てない?それが何だ!!だから何だ!!そんなことどうでもいい!!面白いぞ!!
面白いから!!過去作を見てからなんて手間はいらない!そんなことする暇は無い!!早く座席予約を取るんだ!!
突撃です!必殺殺人レシーブ!!パンツァーフォー!!戦車前進!!