オーキドP どういうことなの・・・

4月1日、エイプリルフールだけど、笑えない冗談は困るぜ。
オーキドPが、自身のうpした動画、ブログ、などを消してしまわれた。
突然のことでどうなったのかわからず。


それまでの経緯。
・3月31日、ブログにて、『ニコマス世界征服軍「S派」旗揚げのお知らせ』を告知。
  またちょっとしたネタを発表するつもりなのかなと、期待しつつも俺もその動向にあわせた動画の準備を始めていた。
・4月1日、日付変更直後。「S派」の動画投稿。
  これ、俺はまだ見てなかった。どんな動画だったのだろう。
・4月1日、1時頃(?)動画を全部削除。同様にブログ、ニコニコ大百科記事、pixiv、twitterまで登録を削除。
  ついったーで、オーキドPの動画やブログの削除を知る。まさか。何かあったのか?あの短時間で。


推測。ネタでタイミングを合わせた可能性もある。自身の手によって最後に大きな花火を。それもちょっと笑えない。


スタローンPのブログに、ちょっとしたことが書かれていた。計画的な行動だったようだ。それなら心配はないのだろうか。いや、わからない。俺は心配だ。


ふと思い立ってニコニコモンズを見てみた。「S派」の行動をするなら、そのための共通素材を用意するはず。ネタ☆MADの時のように・・・。
ログインすると、オーキドPの画像が削除されたむねの通知があった。ここもだめか。そう思いながらも見てみると、退会まではしていない様子。おや?画像が一つあるぞ・・・。


残された画像。『ニコマス世界征服軍「S派」』のために用意したものだ。
どういう意味だろうか。


我々は試されているのかもしれない。
有名Pの後ろにしっぽ振って着いて行くのではなく、自身の動画のクオリティを上げて堂々と投稿すべきなのだと。


・・・クオリティのためには、時間がかかりそうだ。オーキドP、もうちょっとまってもらえないか。
ちゃんとしたものを投稿するからさ。